ゆらゆらもーど
--年--月--日 (--) | 編集 |
素敵なお祭り
2007年08月02日 (木) | 編集 |

本日全国梅雨明け宣言でましたね、でも、今週末くらいは台風の影響で天気は不安定だそうですよ。

こんにちは、めいです_(._.)_

ゆらちゃんのお迎えまで残すところ2週間を切りました。
すごーく楽しみな反面、すっごくヤンチャで保護主さまご一家に迷惑をかけているみたいで、申し訳ない気持ちでいっぱいだったり・・・

そんな今日のアイテムはコチラ↓

祭りだ祭りだ!

猫さんまっしぐらーー!!なササミブラザーズです(笑)
何味が好みかわからなかったので、味覚の模索も含めて全種類を1個づつ購入してみました♪
猫さんの中にはササミ嫌いな子もいるようですが、保護主さま宅のササミ祭りの様子を見る限り、ササミは大好きな気がします(笑)
とはいえ、しょっちゅうお祭りを開催するつもりはありませんけどね^^;

さてさて、ゆらちゃんは何味がお好みなんでしょうかね(笑)
ゆらちゃんが来てから、クイズダー○ーみたいな事をやるのも面白いかもしれない・・・(*´д`*)

かゆかゆの元凶は水たまりがお好き
2007年08月01日 (水) | 編集 |

最近、睡眠不足で眠くてたまりません・・・ガムかみすぎてこめかみが筋肉痛・・・!

こんにちは、めいです_(._.)_

今日は私の大大大っキライな、アイツの魔の手から猫さんを守るアイテムです。
それはコチラ↓

カユイのはイヤ><

はい、火を使わなくて安全な虫除けです♪
私はすっごい蚊に好かれる体質で、相方は男性&10個も年上で、暑がりという、蚊に好かれそうな体質のくせに、二人でいると私だけが集中攻撃されます・・・(涙)
今年もすでに4箇所以上さされてますよ・・・

まあ、そんな私がいれば猫さんはターゲットにならない可能性は大いに高いのですが、蚊はフィラリアの中間宿主なので対策するに越したことはありませんね。
今までは液体蚊取りとかは全然効かないため、昔ながらの蚊取り線香を使っていたのですが、さすがに猫さんによろしくないのでコチラの商品を購入。
もう一つ蚊取り安泉香というのもありましたが、成分がキツそうだったのでやめました。

これ、私の体の周りに3つくらい置きたいくらいですよ・・・
いっつもぽんぽこぽんに腫れて、ひどい目にあってるんですもの・・・。・゚・(ノД`)

誘惑のガリガリ
2007年07月29日 (日) | 編集 |

さて皆様、明日(もう今日ですが)は参議院選挙でございますね。投票にはいかれましたか?

こんにちは、めいです_(._.)_

本日の猫さんアイテムは、コレがないとおうちへの被害発生率が跳ね上がる・・・というか、ある意味必須アイテムです。
それは、コチラ↓

がりがりがりがりがr

イエス!爪とぎでございます(≧▽≦)
猫さんの爪は鞘状になっていて、古くなった爪を引っこ抜くために爪とぎをしたり、かじったりするそうです。
あとは匂いつけの意味もあるんですってね、魅惑のにくきうから匂いを分泌しているらしい・・・
あー、にくきう・・・(妄想中)

はっ!

爪とぎは四角いものが結構多かったのですが、コチラはとぎかすが出にくく、持ちがいいとの事だったので購入してみました。
結構大きいです~直径30センチは超えてますよ・・・( ̄▽ ̄;;)

何にせよ、壁や柱にガリガリされないことを今から切に願っています(笑)

猫、まっしぐら?
2007年07月28日 (土) | 編集 |

本日実家に帰省中でございます、実家ではハムスターを飼ってます。
男の子なのですが、キレイ好きでツヤッツヤです(ちょっと獣臭しますけど。笑)

こんばんは、めいです_(._.)_

最近運動不足です。体脂肪率がすごいことになっています。デスクワークって恐ろしい・・・(つд`)
猫さんは、ストレスをためさせないためにも運動はかかせませんよね。
そこで、コチラ↓

「猫、釣れます」

プレイリードミニと先っぽ取替え用のピンクマウスさんです( ̄▽ ̄)
これは釣竿と餌(ぼんぼんとかマウス)をつないでいるリードの換えも販売していて、そう簡単には壊れないようになっているようです。
釣竿の先と持ち手の黄色い部分はウレタン(?)のようなやわらかくてある程度弾力がある素材でできていて、興奮した猫さんが突っ込んできても大怪我をしないように考えてあります。
並みのじゃらしでは反応のないツワモノ猫さんでも食いつきが良いというレビューを見て買ってみました♪

まあ、もしコレがダメでも、最近は100円ショップというつよ~い味方がいますから、きっと猫さんを飽きさせることはないでしょう(笑)

みなさんのおうちの猫さんは、どんなおもちゃ・じゃらしがお好きですか?
是非教えてくださいましね~♪

女の子だものー…
2007年07月27日 (金) | 編集 |

今日は、光化学スモッグが出ていました。久しぶりに注意報出たみたいです。

こんにちは、めいです_(._.)_

本日の猫さん用品は、タイトルではよく分かりませんね。
面白いタイトル考えるの苦手なんですよ・・・。・゚・(ノД`)
はい、コチラ↓です。

女の子のおしゃれ♪

結構有名だと思うんですが、56nyanさんの子猫用練習首輪です。
こちらの練習用首輪は、
 ・スナップが通常品より弱い力で外れるオリジナル開発スナップ!
 ・一枚布ではなく、一定の力がかかると緩んでさるぐつわ状態を回避する
 ・軽さ重視でつくっているので、違和感を感じる度合いが低い
という商品なんだそうです。
首輪をイヤがる子が知らないうちに外してなくしてしまっても安心の2本セット。
お迎えする子は首輪をしたことがないので、十中八九イヤがると思い、まず慣れてもらうためにこちらを購入。
首輪に慣れてくれれば、連絡先やなんかも首輪につけておけるので、万が一の時にも安心ですものね!(^v^*)

首輪の色は、茶トラちゃんなので、色の相性が良さそうな黄緑にしてみました♪
慣れてくれたらいろんな首輪を買ってあげちゃうかも(笑)
女の子ですもん、おしゃれはしたいですよ、ね(>▽<)

