ゆらゆらもーど
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼくはお兄ちゃんだから
2009年04月09日 (木) | 編集 |
今日はとっても暖かくて、さくらの花が早くも散り始めていましたね。
今週末までもたないかなぁ…
こんばんは、めいですヽ(*´∇`)ノ

皆さんにたくさんのご心配を頂いた頭痛がやっとおさまりました♪
コメントくださった方、ご心配お掛けしました ペコッ ((_ _*≡*_ _)) ペコッ


ゆらみるはどちらかが寝ているところへ後から来て、先に寝ている方に重なって寝ることが
多いのですが、今回はみるが枕になっている時のことを動画と写真でお送りします。
どちらが下になるのが多いかといえば、断然ゆらなんですが、なぜか画像が残っているのは
みるが下の時が多いという…
珍しいから撮ろうと思うのかもしれません(´∇`;A


ゆらが眠たげにみるにもたれかかっています。
みるはまだおめめぱっちり。


携帯の方はコチラ

ねむ~
ゆらねぇ、寝てもいいよっ!


ゆらねぇの枕してあげてるんだ!みるはおにいちゃんだから!!といわんばかりですね(笑)
(追記:実際はゆらがお姉ちゃんです、また、血の繋がりはありません)
保護主さんのお宅で、お兄ちゃんをした経験をこういう風に垣間見ることができるので、
集団生活は大事なことだったんだなぁって思います。

ゆらねぇの枕をしてあげるんだ!
すぴー…すぴぴー
ゆらねぇ、ねちゃったね


なんだか…
すやすや…
あ~あ、つまんないなぁ~…


そのうち、みるも暖かいし、動けないし、つまんないしで眠くなって一緒に
寝てしまいます(ノ´∀`*)

ぼくも眠くなってきた
く~…
う~、ぼくもねむくなってきたな~


幸せ茶トラ団子、今日も我が家の人間用ベッドに出現中
人間は隅っこをお借りして眠っています(笑)
コメント
この記事へのコメント
今日は出張帰りでバテちゃった。
また明日ゆっくり読ませてね~
ポチ逃げでごめんなさ~い=3=3=3=3
2009/04/09(木) 23:24:00 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
みるくん、動きたいけど ゆらちゃんが寝てるから動けない?
ってな顔でカメラをチラ見してる感じですよね♪
みるくん、保育園でお兄ちゃんっぽいとこ見せてましたからね~。
やっぱり集団の中で育つと 思いやる気持ちが芽生えるのですね(´ω`*)
大切な事を学べてよかったかも(((uдu*)ゥンゥン
うちはずっと 姫さまな生活をしてたので 今はポチに対して
思いやりがあるのかないのか??ですンー...(*´・ω・)ゞ
こうなったら ポチを解放してみっかな?(笑)
2009/04/10(金) 10:49:24 | URL | とら。主 #-[ 編集]
めいさん頭痛治まったみたいでよかったですね。
みるくんいつもゆらねぇに甘えているから時々はお兄ちゃんになって
ゆらちゃん今日はぼくをまくらにしていいよ。。やさしいね愛があるよね。
2009/04/10(金) 13:58:52 | URL | トムのママ #-[ 編集]
頭痛治まってきたみたいで良かったです。
偏頭痛持ちの方は季節の変わり目とか
気候の変化とかに敏感みたいですよね。
最近いきなり暖かくなったりしたですものね><;

みるくん、優しい♪
保育園の経験がものすごく良く出ていますね。
いいな~。ウチも今から送ってみようかな(笑)
もう2匹とも子猫じゃないし、
シャーシャー合戦になっちゃいますね。
みるくん、動けなくてだんだん眠くなっちゃう所が
まだ仔猫って感じで可愛い~♪
2009/04/10(金) 15:44:59 | URL | はなまる #-[ 編集]
こんにちは、お久しぶりです^^;
先日はコメントありがとうございます!

みるくんにそっと寄り添って寝ているゆらちゃん、
凄く気持ち良さそうで可愛いな~♪
そしてそんなゆらちゃんを起こさないようにじっとしているみるくん、
ホントに優しいお兄ちゃんって感じでカッコいい~(^^
そして最後はふたり仲良く夢の中~たまらなく可愛いですね!
2009/04/10(金) 16:41:54 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
かわいいなー
みるくんかわいいですね。ジャストマイタイプです。ちゃとはち家に保護されたときから、ずっとファンでした。
そういえば、ちゃとはち家のDVDを2にゃんともしっかり見ていましたね。ちゃんと覚えているのでしょう。
幸せそうな2にゃん。これからも時々おじゃまします。
2009/04/10(金) 19:04:54 | URL | ピーママ #.VpBeogQ[ 編集]
今日はゆっくり見に来たよ~
ゆらちゃんの枕になってあげてるんだね!
みるくちゃんは、いいおにいちゃんだね!
うちのジョージ兄ちゃんに爪のアカを分けて欲しいよ~
2009/04/10(金) 19:18:14 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントくださった皆様
◇猫娘さん
こんばんは、いらっしゃいませ~(〃_ _)) ペコ
お仕事おつかれさまです、ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね~!
リアル優先で、お暇なときに遊びに来てくださいな♪

◇とら。主さん
こんばんは、いらっしゃいませ~(〃_ _)) ペコ
チラ見…!そうだったのかもしれませんね~
気づいて上げられなかった~不甲斐ない(。>_<)
集団生活はやっぱり大事なんですね~、たびたびそう思います。
ポチちゃん解放したらどうなるんだろう??
種族を超えた友情が芽生えたりして(笑)

◇トムのママさん
こんばんは、いらっしゃいませ~(〃_ _)) ペコ
ご心配おかけしました、まだたびたび痛くなりますが、お薬で治まるので大丈夫です♪
本当にみるはお姉ちゃん子です、いつでも一緒にいたいみたいですよ^^
一緒にいるほうがいいんでしょうね~、愛ですね(ノ´∀`*)

◇はなまるさん
こんばんは、いらっしゃいませ~(〃_ _)) ペコ
ご心配おかけしました、だいぶ良い感じです~。
季節の変わり目…っ!!!目から鱗!そうかも!!
いつも痛くなると長いんですけど、その後長いこと治まったりするので、共通点が分からなかったんですよね。
そういえば去年の今頃も何ヶ月か苦しんでました!はなまるさんありがとうです♪
ちゃはち保育園は保父にゃんたちが優しく時には厳しく、ですものね~
でもはなまるさんちの大ちゃんも凛くんも仲良しに見えますよ♪
暖かくて眠くなるのはまさに子猫ですよね、体重はゆらを追い越してるけど…(笑)

◇mauさん
こんばんは、いらっしゃいませ~(〃_ _)) ペコ
こちらこそ長らくご無沙汰しててすみませんでした~><
褒めてくださってありがとうございます~(ノ´∀`*)
いつもは逆で、みるがゆらにもたれかかったりしてるんですけど(笑)
結局最後は2にゃんで夢の中なんですよね、よく我慢できなくて一緒に寝ようとして文句言われます…

◇ピーママさん
こんばんは、いらっしゃいませ~(〃_ _)) ペコ
なるほど~、みるはピーママさんのストライクど真ん中なんですね^^
ファンって言っていただけてきっとみるも喜んで調子に乗ってると思います♪
そうなんです、2にゃんともDVDかぶりつきで見ていました。
きっとお兄にゃんやおうちの様子を覚えているんでしょうね~、素敵なことです。
また、お暇なときにでもおいでくださいませ_( ._ .)_

◇猫娘さん
こんばんは、いらっしゃいませ~(〃_ _)) ペコ
ゆっくり見に来てくれてありがとうです~_( ._ .)_
みるが弟なんだけど、たびたびこうやってお兄ちゃんぶってカワイイんですよ~^^
普段はゆらの上で寝てばかりなんですけどね(笑)
ジョージ兄ちゃんは、とってもいいお兄ちゃんだよ!
むしろうちに爪のアカを分けて欲しいくらいですよ~(笑)
2009/04/10(金) 19:25:02 | URL | めい #h1SGz4tI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(金) 21:00:54 | | #[ 編集]
◇鍵コメさん
こんばんは、いらっしゃいませ~(〃_ _)) ペコ
了解しました、確認してお知らせにまいります~
2009/04/10(金) 21:16:18 | URL | めい #h1SGz4tI[ 編集]
はじめまして☆

ゆらちゃんとみるちゃんすごい可愛い(*´∀`*)
どうやったらそんなに仲良くなれるんですかぁー!?うちの2人は仲悪いんで羨ましいかぎりです
癒されました☆

また覗きにこさせてもらいます。。。
2009/04/11(土) 08:25:03 | URL | 猫レンズ #-[ 編集]
頭痛おさまってよかったですね!
頭痛はほんと…ってあたしはほとんどないですけど、
たまに頭痛になると気持ち悪くてつらいですよねぇ。
頭痛持ちの方はたいへんだなぁ…

みるくん、すごーく男前になりましたねぇ!
ちいちゃいころはやんちゃがそのまま顔に出てたけど、
今は精悍さも出てきてますね!
でもやっぱりかわうい!!
2009/04/11(土) 12:27:54 | URL | ころころ。 #Wcw3q8m2[ 編集]
うわ~仲良くていいなぁ(*´ェ`*)
我が家は仲良く寄り添っている姿よりも
もつれ合ってプロレスしている姿が日常なので
そんな画像&動画だらけ。
二人の穏やかさを見習って欲しいもんですε-(;ーωーA
2009/04/12(日) 11:24:39 | URL | チャンプの家臣 #zFTfmNIk[ 編集]
こんにちわ☆
にゃんこの寝顔&寝息は睡眠誘発剤になりますよね(笑)
寝顔見ながら寝息を聞いてると眠くなる・・・
やっぱりそれはにゃんこも同じなのかな~(*´_`*)
みるくんもゆらちゃんの寝顔を見て寝息を聞いてたら眠くなってきた?

頭痛おさまってきてよかったですね(^^)
頭痛くなったらにゃんこ観察に限りますよ♪
ぽちっと☆
2009/04/12(日) 11:56:18 | URL | GLOOM #-[ 編集]
めいさん頭痛おさまって良かったです~
めいさんもみる君に枕して貰えるといいのにね☆

ゆらちゃんもみる君も可愛いよう~たまりません。
2009/04/12(日) 15:53:24 | URL | ほし #-[ 編集]
コメントくださった皆様
◇猫レンズさん
初めまして、いらっしゃいませ~(*'-')
最初はゆらがフーシャーしてたりもしましたが、今ではケンカもするし、
一緒に寝たりもする家族と認識したみたいです~
にゃんこ飼いも多頭飼いも初めてだったので、当時はすごくおろおろして
不安で一杯でした(泣きました(笑))
そのときに飼い主さんの心理状態はにゃんこに伝わりますよ、
ゆったり構えて見守ってあげてくださいってアドバイスをいただいて、今に至ります。
猫レンズさんちのジャムちゃんとマロンちゃんも早く仲良くなれますように(-人-)オイノリ
また是非お時間のあるときにでもおいでくださいませ(〃_ _)) ペコ

◇ころころ。さん
こんばんは、いらっしゃいませ~(*'-')
ご心配いただいて、ありがとうございました。
先日コメントで教えていただいたことを考えると、やはり季節の変わり目が
ダメなようです…(´∇`;A
とりあえずは落ちついていますし、そろそろ出ないといいな~と(笑)
みる、男前になりましたか?嬉しいです(ノ´∀`*)
やんちゃも甘ったれも変わらないんですがね~

◇チャンプの家臣さん
こんばんは、いらっしゃいませ~(*'-')
仲良い所しか我が家のポンコツなコンデジでは撮れないのですよ~(笑)
追いかけっこやらプロレスごっこは動画でも残像しか見えないでしょう(*´・ω・`)
家臣さんちはやっぱりチャンプ君とタラニャン君がプロレス大将なのかな~
でもやっぱり家臣さんちも仲良しに見えますよ♪
ケンカするほど仲がいいっていいますしね^^

◇GLOOMさん
こんばんは、いらっしゃいませ~(*'-')
そうなんですよね~あの幸せそうな寝顔とぴーぴー言う寝息…
訳もなくニヤニヤして仲間に入りたくなります(笑)
きっと、にゃんこ的には寝てるのを見る→眠くなるorたたき起こしたくなるの
二択なんじゃないでしょーか?(≧m≦*)
頭痛が始まったらもう薬飲んで目をつぶるしかないんですよね~
吐きそうで何もできなくなっちゃうんです;;

◇ほしさん
こんばんは、いらっしゃいませ~(*'-')
ご心配いただいて、ありがとうございました。
むしろ私がみるの枕してます(笑)
ねんねの仲間に入れて欲しくて近寄ると文句言ってどっかいっちゃいます(´∇`;A
喜んでいただけて嬉しいです~これからもマイペースで頑張りますね^^
2009/04/13(月) 18:58:18 | URL | めい #h1SGz4tI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
