ゆらゆらもーど
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
女の子だものー…
2007年07月27日 (金) | 編集 |

今日は、光化学スモッグが出ていました。久しぶりに注意報出たみたいです。

こんにちは、めいです_(._.)_

本日の猫さん用品は、タイトルではよく分かりませんね。
面白いタイトル考えるの苦手なんですよ・・・。・゚・(ノД`)
はい、コチラ↓です。

女の子のおしゃれ♪

結構有名だと思うんですが、56nyanさんの子猫用練習首輪です。
こちらの練習用首輪は、
 ・スナップが通常品より弱い力で外れるオリジナル開発スナップ!
 ・一枚布ではなく、一定の力がかかると緩んでさるぐつわ状態を回避する
 ・軽さ重視でつくっているので、違和感を感じる度合いが低い
という商品なんだそうです。
首輪をイヤがる子が知らないうちに外してなくしてしまっても安心の2本セット。
お迎えする子は首輪をしたことがないので、十中八九イヤがると思い、まず慣れてもらうためにこちらを購入。
首輪に慣れてくれれば、連絡先やなんかも首輪につけておけるので、万が一の時にも安心ですものね!(^v^*)

首輪の色は、茶トラちゃんなので、色の相性が良さそうな黄緑にしてみました♪
慣れてくれたらいろんな首輪を買ってあげちゃうかも(笑)
女の子ですもん、おしゃれはしたいですよ、ね(>▽<)

コメント
この記事へのコメント
小さいうちから首輪になれるといいですよね。
うちの場合ものすごい抵抗にあい なんかかわいそうになっちゃってそのままなんです。
でもモカさんは首輪できるんですが(全然嫌がらない) 茶トラって 青も赤も似合うんですよね。とっても首輪お洒落が楽しみですね。
2007/07/27(金) 11:46:10 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
せりとおそろです~♪
はじめましてー。
「ちゃとらとはちわれ」のぴんぐ&ぴんがご夫妻から、
仔猫(せりくん)を譲り受けました、こごめと申します。
うちも56nyanさんの仔猫用練習首輪してますよー(笑)
ちなみにせりくんは、白地に青い花柄のやつしてます。
めちゃめちゃ元気なので、よくどっかに落としてきてます(苦笑)
首輪自体は思ったより嫌がらなかったので、今度は
もうちょっと外れにくいのにチャレンジしてみようと思ってます~。
ゆらちゃんが首輪してくれるの待ち遠しいですね!!
2007/07/27(金) 16:54:19 | URL | こごめ #2JEUmp5Q[ 編集]
こんばんわ☆
お!首輪ですね~(^^)
そうそう!小さい時から・・・最初が肝心ですよ!
我が家は・・・・失敗しました ○| ̄|_
羅琉に最初赤い首輪をつけていたんですが、
どうにも首輪が気になるらしく、つけたり外したりを繰り返していくうちに
首輪の存在を忘れ(笑)
ロイと出会う前に、この「56にゃん」のサイトを発見して
練習用の首輪を買ったんですが・・・
気付くと必ずはずれてました・・・(ノД<。)
もう羅琉に首わを付けるのは諦めたわ・・・(--;)
ロイも毛が長いからもういいやぁ(T▽T)あはははは~
子猫ちゃん、首輪になじむといいですね!
首輪つきのにゃんこはやっぱり可愛い!(〃▽〃)
2007/07/28(土) 00:34:58 | URL | GLOOM #-[ 編集]
◇ぴんぐさん
やっぱりどこを見ても、猫飼いさんどなたに聞いても、子猫のうちから慣らしたほうがいいっておっしゃいますね。
イヤがる子もつけられるようになる可能性があるからでしょうか?
首輪断固拒否!はムギさんでしょうか?なんかそんな感じします(笑)
命がけって感じで嫌がる子はかわいそうですものね。
さすがにおっとりモカさんはつけられるのですね、ちゃとらさんは、ビビットな色なら結構何でも似合いそうです^^
今から首輪コレクションが楽しみだったりします(笑)
2007/07/28(土) 00:43:57 | URL | めい #-[ 編集]
◇こごめさん
初めまして、いらっしゃいませ_(._.)_
おお、ゆらちゃんの兄弟猫のせりくんの里親様ですか!
しかも首輪までおそろいなんて、なんて偶然でしょうか^^
ほんとは、せりくんの首輪の色違い(ピンクのお花ですね)も欲しかったんですが、両方はさすがに相方に止められました(笑)
ゆらちゃんが首輪に慣れてくれるようだったら、色々買ってあげたいと思っています♪
夢は果てしなく、です(笑)
2007/07/28(土) 00:48:25 | URL | めい #-[ 編集]
◇GLOOMさん
ありゃ、GLOOMさんのとこは羅琉さんもロイくんもだめでしたか・・・(><;)
おっきくなると力が強くなるので、56nyanさんのとこの「すぐ外れる」メリットが裏目に出てしまうんでしょうね。
でもロイくんはノルさんなので、56nyanさんのとこにある「ちょこえり」首輪とかしたらものすごく気品あふれる王子様に見えると思うんですけどねぇ(笑)
やっぱり首って急所だから、イヤがるんでしょうかねぇ?
首輪があると飼い猫だってはっきりわかりますものね、野良さんと間違えられて即保健所なんてのも無いでしょうし。
やっぱり室内飼いが家族としても安心しますよね^^
2007/07/28(土) 00:55:36 | URL | めい #-[ 編集]
こちらにもコメントを・・・
我が家の5ニャンはみんな首輪と迷子札をしています。
室内飼い猫さんほど、外に出てしまったときに
首輪と迷子札が必要だと思ってますw

首輪は下あごに挟まってアガアガする姿が痛々しい・・・と
感じると思うんだけど、
アゴにかからないくらいで、首がくるしくない程度の長さに
調節すれば、すぐになれてくれますよw
大丈夫、子猫のときからならしておきましょうねっ♪
2007/07/28(土) 16:11:23 | URL | digital pad #-[ 編集]
◇digital padさん
おお、5にゃんオール首輪装着なんですか、すごいですね!
そうですよね、外を知らないで育った子ほど外に出ちゃったときにはどうしていいかわからなくなりそうですものね。

>アゴにかからないくらいで、首がくるしくない程度の長さに
なるほど!!そんなコツがあったんですか^^
頑張ってみますね~♪
2007/07/29(日) 00:18:25 | URL | めい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
