ゆらゆらもーど
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
巷で人気のアイツがきた!
2008年10月26日 (日) | 編集 |
20081026203515
20081026203512
/ チェック!チェーッック!! \

巷で人気のアイツこと、ニャンとも清潔トイレが届きました!

にゃんこブロガーさんにも愛用者が多く、結構評判も良いニャンとも。
みる君をお迎えするにあたって、我が家でも導入することに(^-^)v

ご覧の通り、一気に2つ導入です(笑)

とりあえず、まずゆらに慣れて貰わなければということで、
1つだけ開封し、現在利用中のトイレと並べて慣らしています。

慣れてきたら、ニャンともを2つにし、砂に大粒と小粒があるので、
どちらが好みなのかを確認しようと思っていますヽ(´ー`)ノ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆
おぉ!巷で人気のアヤツですね~(^^)
しかも2つ!すごいですな~
2つともなると結構場所取りますよね(^^;)
めいさんの家ではどこにトイレ置いてます?
ちなみに家は洗面所・・・
洗面所に砂が飛び散ってますよ(T▽T)

Newトイレ、ゆらちゃんは使ってくれてますか~??
2008/10/27(月) 15:00:33 | URL | GLOOM #-[ 編集]
!!!と、いうことは、もうすぐおむかえなんですね。
きっと、ますますにぎやかで楽しくなりますね。
2008/10/27(月) 16:55:02 | URL | きょうとのちほ #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
ニャンとも、便利ですよ~。チップの木の匂いも好きです。
うちは二匹が、まだ子猫なので、トイレは1つで
間に合ってるのですが、あと半年もすれば2つ必要かなぁ。。
専用砂が割高なので、似たようなもので「安くてイイもの」が
無いかなぁ?と探してます。

ちなみに京都に有る猫専門?の保護団体さんが
このトイレを使用されてるらしいのですが、砂のことを以前聞いたら
「頭数が多い場合は小粒のほうが経済的」と教えてくれました。
確かに大粒だと尿で濡れる面積も増えちゃいますよね・・・
うちは小粒だと前足で掘って飛ばして遊んじゃうので
大粒にしてますが(笑)
アンティーク調カラーのが欲しかったなぁ・・・
玄関のホール隅に置いてるんですが、あの「ブラウン」色だと
違和感なかったのに・・・と、オレンジに燦然と輝き目立つトイレを
見るたびに思ってます。
2008/10/27(月) 21:06:20 | URL | じゅり #YCgURrnY[ 編集]
お迎え準備が
どんどん進んでらっしゃいますね^^
みるくんは幸せですね~。
新しいトイレ気に入ってくれると良いですね^^
2008/10/27(月) 22:58:32 | URL | こうちゃん達の保護者 #-[ 編集]
これ、良さそうだったので買ったんですが
全然入ってくれませんでした(´ー`A;)
どうも砂が気に入らなかったみたいで
結局 トイレ本体にいつもの砂を入れて・・・
意味ないじゃん(w_-;
ゆらちゃんと みるくんは気に入ってくれるといいですね♪
2008/10/28(火) 23:28:12 | URL | とら。主 #-[ 編集]
◇GLOOMさん
こんばんは、いらっしゃいませ~_(._.)_
はい、巷で人気のアヤツでございますよ~(笑)
まだ一個しかあけてませんけどね~^^
うちは一部屋ゆらさまに差し上げてますので、そのお部屋に置いてます~
人間はDKと1部屋にぎゅぎゅうと暮らしておりますですよ(笑)
砂は飛び散りまくってます、毎日ほうきでセッセと掃除です(笑)
残念なことにまだ1回も使っていただけていません(TдT)

◇きょうとのちほさん
こんばんは、いらっしゃいませ~_(._.)_
準備はちゃくちゃくと進んでおります~^^
ただ、まだお迎えの日程はぴんぐさんと相談中なのです。
なんだか期待を持たせてしまう記事でごめんなさい。
詳しく決まったらちゃんと記事にしてご報告しますね^^
にぎやかになりそうで、私も楽しみです^^

◇じゅりさん
はじめまして、いらっしゃいませ~_(._.)_
専用砂、結構高いですよね、ただ、撥水加工ということなので、
市販品での代用は難しいのかな~?なんて私は思ってます^^
ニャンともはちゃはち家でも使用してらっしゃるので、慣れたものが
あったほうがみる君がなじみやすいかな~と思って購入しました。

店頭はオレンジが多いみたいですね、ネットだと両方扱っている
お店を結構見かけます。
うちもブラウンと迷ったんですけど、ブラウンが濃いので、光が入る
和室とちょっと合わないかな?と思いオレンジにしました^^
玄関ホールでしたら、ブラウンがしっくりくるかもしれませんね~
なんだか猫のトイレって明るい色が多い気がしますよね^^

◇こうちゃん達の保護者さん
こんばんは、いらっしゃいませ~_(._.)_
はい~、なんか、色々買っちゃってます^^
本当はキャットタワーも買ってあげたいんですけど、ちょっと余裕が
なくなってしまったので、ゆっくり揃えて行こうと思ってます^^
ちゃはち家でもニャンともを使ってらっしゃるみたいなので、この
トイレがとっかかりになってくれればいいな~と思っております。

◇とら。主さん
こんばんは、いらっしゃいませ~_(._.)_
あはは、今のところ、ゆらは入ってくれませんよ~(笑)
キレイに埋めるのが好きみたいなので、今まで使ってたトイレと
平行利用か、主さんとこみたいにいつもの砂を入れるかですね~
みる君は多分使ってくれると思うので、無駄にならないといいな~
なんては思っていますけど・・・(´ω`;)
2008/10/28(火) 23:33:03 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
はじめましてー
というか、一度某場所でご挨拶だけしたことあるのですがw
(それは置いといて)

うちもニャンともトイレ使ってます~。
この専用砂(大の方)は、ひとつぶひとつぶの重さがあるせいか、ウチの猫はお気に召さないらしく(トホホ)、かといって小さいのだとトレイのすきまから落ちそうなので、違う砂使ってますよー。
(大砂でも小砂でもカケラはポロポロと下のトレイに落ちるのですけどね・・・)

私はユニチャームの1週間消臭抗菌デオトイレ「飛び散らない緑茶消臭サンド」使ってます。
これだとシリカゲル砂みたいに白い粉が猫さんの足につくこともないし、一粒一粒も軽いし、値段も手ごろなので。
ただ量がちょっとトイレの大きさの割りに少ないので、1.5袋くらい使うかな?
それか、ニャンともの砂はウンピコさんのにおいも吸収してくれるみたいなので、0.5袋分くらい混ぜて入れたりしてもいいと思います。
我が家のトイレ砂情報ですが、参考にしてみてください~♪
ちなみにおちっこシートは激安ネット商品のペットシーツ(レギュラーサイズ)を2枚重ねて敷いて、朝・晩とこまめに上の1枚だけを交換してあげてます。
2008/10/29(水) 09:34:47 | URL | キキママ #7Vwe54W6[ 編集]
◇キキママさん
はじめまして、いらっしゃいませ~_(._.)_
おや、はじめましてじゃない。。。というと、ミクシかちゃとはちのコメ欄くらいしか思いつきません、ごめんなさいm(u_u)m
とてもとても忘れっぽく、人様のお名前を覚えられないもので・・・(自慢になりませんね(涙))
キキママさんもニャンとも愛用者さまですか~!
やはりお使いの方多いですね~、デオトイレ用の緑茶消臭サンドですか、ふむふむ..._〆(゚▽゚*)
確かにニャンとも専用の砂は内容量に比べてお値段しますものね~。
素敵な情報ありがとうございます、マットもおしっこシートで代用できるんですね~、なるほど!
おしっこシートって、室内ワンちゃんが使うようなものですよね?
いいこと聞いちゃいました、ありがとうございます!(≧∀≦)
2008/10/29(水) 16:19:50 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
おぉ!おニューのシステムトイレが2つも!
我が家はユニチャームの1週間消臭抗菌デオトイレが
3つ並んでいますよ。でもね3つあるのに
何故かひとつだけが人気スポットになるんだよね
アレは何でなんだろう??
2008/10/29(水) 20:55:31 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お~!大吉とお揃いです♪
ちなみに大吉は大粒を使用中です。
小粒も一度試しましたがどうも目詰まりしたり
飛びやすい気がするのでやっぱり大粒。
しかも1回に一袋一気に入れないで途中ちょっと
足してみたりしています。
凛太達はまだ普通の紙トイレ砂使用中ですが
システムトイレが楽なので合流したら慣れて貰う予定です。
使ってくれるといいな~。
ゆらちゃんも慣れてくれるとよいですね♪
お迎えの準備着々と揃ってますね。
この準備期間が楽しかったりしますよね~♪

バナー作ってくださったのですか!?
ありがとうございます。
ブログに貼り付けて貰っちゃって大丈夫ですよ。
でも嬉しいからメールしちゃおうかな(*´ω`*)
2008/10/29(水) 22:21:47 | URL | はなまる #-[ 編集]
◇猫娘さん
こんばんは、いらっしゃいませ~ヽ(´ー`)ノ
デオトイレも有名ですよね~、迷ったんですけど、安かったから
こっちにしちゃった(笑)
ランニングコストもあんまり変わんないみたいだし^^
人気スポットですか~、アレじゃないです?
よくニオイがして安心できる!!とか・・・(笑)
確かにナゾですねぇ・・・

◇はなまるさん
こんばんは、いらっしゃいませ~ヽ(´ー`)ノ
むむむ、大吉くんとおそろいかぁ、嬉しいな~(*´д`*)
やっぱりニャンともは人気ありますねぇ
小粒は目詰まりしそうって意見が多いですねぇ、改良されてるか
わからないけど、うちのやつのスノコ、結構目が細かいから
こぼれたり、はまっちゃう心配はなさそうです~
ゆらはぜんぜん使ってくれないので、困ったもんです(笑)
準備期間は楽しいですよね~、おそろいの首輪買ったり(何

バナーメールでお送りしました~
ブログにも記事上げたので、そこから持っていってもらってもOKでーす^^
へなちょこバナーですが、使ってやってくださーいヽ(´ー`)ノ
2008/10/30(木) 00:01:10 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
お返事ありがとです~
名前は違いますが、ミクシでご挨拶させていただいたことあります。
でもさくっとだからお気になさらぬよう^^

>おしっこシートって、室内ワンちゃんが使うようなものですよね?

そうですそうです。
ニャンとも専用のおしっこシート(厚手のコルクみたいな素材なもの)じゃなくても大丈夫ですよ!
レギュラーサイズがジャストサイズなのですが、ジャストサイズ過ぎて、トイレの端の方でチッコされちゃったりすると、シートの端で吸収しきれずトレイに溜まっていたりするんですよね。
私は2枚重ねで敷いておきますが、それでも我が家のニャンコさんは端っこでするのが好きみたいで、2枚重ねのシートの下に水溜りが出来てしまうこともしばしば・・・。
でもニャンとも専用おしっこシートだと1週間交換不要とのことですが、こまめに交換しなくていいメリットと、なんか不清潔に感じてしまうデメリットとかもあるので、そのへんはめいさんのやりやすいように♪
私はランニングコストを抑えたいので(笑)、こうしてます~♪
2008/10/30(木) 11:15:43 | URL | キキママ #7Vwe54W6[ 編集]
◇キキママさん
こんにちは、いらっしゃいませ~_(._.)_
あ!!そうだ、そういえば「キキ」ちゃんでしたね!!!
思い出しました~!確認しにいっちゃいました(笑)

> ペットシーツ
なるほど~、皆さん色々工夫されてるんですねぇ^^
私、マニュアル人間なので、そういう工夫が苦手で…(笑)
とても参考になります、本当にありがとうございます_(._.)_
うちにも少しペットシーツが残ってるのでそれでやってみようと思います^^
(ゆらのお迎えの時に買って、それ以来押し入れです・・・(笑))
でもまずはゆらがニャンともを使ってくれないと、ダメですけどね(汗)
色々ありがとうございました、そのうち記事にさせていただいてもいいですか??
(いつになるかわかりませんけど・・・(大汗))
2008/10/30(木) 12:02:22 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
ウチもシートは専用の木のシートを、ペットシーツ二枚で くるんでるそうです(母談)
ちなみに砂ですが、いいのがありました!
シーズイシハラ クリーンミュウ 天然ひのきチップ 4L
こんな名前の砂です。見た目もニャンとも砂の「大粒」に似てます。
木粉が落ちるのも、他のものより少なくて 一番ニャンともに近い。と
母が自慢げに言ってました(探して買ったのは私だっつーの)。
私が買ったときは、特売か何かで1袋¥478だったんです。
平均すると¥520~570くらいで、ニャンとも砂と似た値段ですが
入ってる量が多めなので、少しオトクかな?ってカンジです。
2008/10/30(木) 16:09:23 | URL | じゅり #YCgURrnY[ 編集]
◇じゅりさん
こんばんは、いらっしゃいませ~ヽ(´ー`)ノ
なるほど、専用のやつを出来るだけ長く持たせるっていう戦法でしょうか?
それか、専用のはもれたのを吸い取らせる&匂い対策ですかね~
> シーズイシハラ クリーンミュウ 天然ひのきチップ 4L
検索してみました、確かに専用チップに大きさとか、質感似てますね~
圧縮具合が強いのがよさそうですよね、代わりに固まらなさそうですが・・・
じゅりさんのおうちでも色々工夫されているんですね、とっても参考になります!
こんなに色々教えていただけるとは思わなかったので、今回教えてもらった方法でそのうち特集記事でも書こうかな~(笑)
2008/10/31(金) 22:02:31 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
