ゆらゆらもーど
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆらっち、今日のオススメ?
2007年08月27日 (月) | 編集 |

休みの日ですが、夏風邪のしわ寄せをくらって家で仕事する羽目に・・・

こんにちは、めいです。

今日はゆらを獣医さんにつれていきました。
ウ○ピが採取できずに(皆さんどうしているのだろうか・・・)つれていったのですが、体温計に付着したアレで検査してもらったところ、卵も虫も見つかりませんでした。
一応保護主さまに頂いた駆虫薬は投薬しておいてくださいとのこと。
体重は1.8キロで丁度いい肉付きみたいです。
特に変なところも見当たらず、いろんなものに興味津々で隙あらばキョロキョロしており、お医者さんやアシスタントのお姉さんに「好奇心旺盛な子だねぇ」と笑われておりました(´・ω・`)

さてさて、最近、涼しくなったとは言っても暑いことにかわりはありませんよね。
お外で働いている方は熱中症にご注意ください_(._.)_

水、飲むんだにゃ!

ゆらからのメッセージを預かってきました(笑)
塩分も補給しないとダメらしいですよ、皆様お気をつけくださいませ。

今までなにやら写真がボケボケブレブレで、なんでだろう?と首をかしげていたのですが、原因が分かりました!

マクロモードにしてませんでした!!∑( ̄□ ̄;)

でも2003年10月に出荷停止の型なので、モードを合わせてもたかがしれてるんですけどね・・・
新しいデジカメを購入しようか考え中な今日この頃なのでした。

コメント
この記事へのコメント
順調に成長してるみたいで良かったです♪
めいさんは風邪のなごりがまだあるの?
夏風邪って油断しちゃうから治りも遅いみたいだけど
直接エアコンの風に当たらないように気をつけて
早く治してくださいね!
デジカメモード、そのシーンによって使い分けるのって
慣れないとうまく行かないもんですよね。
マクロでいいと思って撮っても返ってぼけたりする時もあって
ほんと、使いこなすのに時間かかるわ・・・(っ・ω・;A
馴れた頃には 自分のが 古い型になってるもんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
がんばって使いこなして かわいいゆらちゃんをいっぱい見せてね♪
2007/08/27(月) 07:58:54 | URL | とら。主 #-[ 編集]
おっと!忘れてた。
リンクさせていただきました``r(^^;)
2007/08/27(月) 08:01:12 | URL | とら。主 #-[ 編集]
ゆらちゃん立山連峰の水がお勧めなんですね=^-^=うふっ♪
すくすくと育って良かった良かった
マクロモードで撮ったことなかったかも(^▽^;)
カメラのカの字も知らないnekoyamaです
2007/08/27(月) 09:21:46 | URL | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集]
はい、ゆらちゃん、分かりました。(`・ω・´)ゞビシッ!!
ゆらちゃんはやっぱり可愛いですね~。
カメラ、ウチも大吉を飼ってからしばらくは
2002年に買ったデジカメを使ってましたが
とうとう買い換えました。でもやはり腕が
必要と分かるまでに時間がかかりませんでした。
お陰で寝ている写真がいっぱいです。(;・∀・)
ゆらちゃん、ちゃんと可愛く撮れてますよ♪
2007/08/27(月) 11:37:04 | URL | はなまる #-[ 編集]
ゆらちゃん♪すくすく成長して、ちょうどよい肉付き...良かったね。
そうだね~病院へ行くとなるとウ○ピの採取は一仕事。
うちのジョージは私がスコップで受けていてもそこにしてくれるので
問題ないのですが、あとの子は見てると出ないシャイなタイプなんで、
朝からご飯たくさん食べさせて、出たらお箸もってトイレにダッシュ!
うちはまだ3匹だからいいけど、もっとたくさん飼ってらっしゃる方は大変でしょうね~  ちなみにうちの母はウ○ピソムリエでして、どの子のかすぐ見分けます。
2007/08/27(月) 14:11:35 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ゆらちゃん、すくすく健康に育っててなによりです((´∀`*))
え?ゆらちゃん、1.8なんですか?モモ、もう2.4ですよ!食べすぎかしら~(笑)
うちも新しいカメラ、欲しいですよ!でもビンボーなんで当分はこのままです・・
今回はマクロモードなのね!可愛いゆらちゃん、ますます可愛く見えますよ!
2007/08/27(月) 14:59:58 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
すくすくと育っていて嬉しいです。
虫も うちの3にゃんもやっと駆虫できました。
うちのモカも家に来て カリシウィルス発症して そのご皮膚炎で 目の上と首ハゲちゃって 半年病院通いでした。
茶とら8兄弟は おそらく 母乳を貰って2ヶ月くらいそだったとおもうので 免疫力はあるでしょうね。
カメラ わたしも今真剣に買い替え検討中で 31日発売のものを見て決めようとおもっています。記事にしますので参考にしてくださいー
2007/08/27(月) 15:07:49 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
ふふふ。ゆらちゃん大物ですねぇ。ステキ(はぁと)
せりなんか注射とか痛いことされなくても逃げまわってますよー。
ウ〇ピですが、うちのはだいたい毎日決まった時間(午前中)
にするので、した後すぐに取ります~。
毎日の生活のリズムができてくると排泄の時間も結構
パターン化するので観察してメモしとくといいですよー。
尿検査はもっと大変ですからっ♪
2007/08/27(月) 17:46:46 | URL | こごめ #2JEUmp5Q[ 編集]
分かる!!
ブログを始めると、他のブログを見てウチもカメラのグレードアップしたいなぁって思いますよね!
ってわけで、ウチも買い換えた輩ですが・・・。

でも、ピントがあっていなくても可愛い子は可愛いですよ!!

2007/08/27(月) 18:05:34 | URL | チャンプの家臣 #zFTfmNIk[ 編集]
ゆらちゃん、すくすくだね☆
punkも多分同じくらいの体重になってるかも。。。
最近良く食べて、よく出してますe-283
2007/08/27(月) 23:26:15 | URL | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
◇とら。主さん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
まだ咳が少しあるのですよ~
油断したというか、仕事の関係上ちょっと無理をしたので治りが遅いみたいなのです(´・ω・`)
デジカメはマクロか通常しかないので、なんとか使いこなせそうです(笑)
リンクありがとうございます、こちらからもリンクさせていただきました^^

◇nekoyamaさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
夜中にのどが痛くなるので、枕元に常備しているお水です(笑)
なんだか、通常で撮った写真がボケてて、オートフォーカスもエラーが出るのでどうしてかな~?と思っていたんですよね^^;
nekoyamaさんの写真、きれいだと思いますよ~^^

◇はなまるさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
かわいいですか~嬉しいなぁ(*´д`*)
なるほど~、やはりあのぷりちー大吉君は新しいデジカメですか~
やはり購入は要検討ですねぇ(笑)
2007/08/28(火) 01:01:08 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇猫娘さん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
やせすぎじゃないかと心配していたので、一安心でした^^
スコップで受けるんですか、なるほど~!
参考にがんばってみます!!
お母様、すごい!!普通はみんな一緒にみえますよね(笑)

◇きのこ♀さん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
健康が一番ですね~^^モモしゃん、写真でみるとゆらより小さくみえますよ~
やっぱりかわいい家族がいると、きれいな写真を残したいですもんね^^
うちも貧乏なので、要検討です(笑)

◇ぴんぐさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
勝手が分からなくて、ご飯少なすぎてたらどうしようかと思ってました(笑)
モカさん大変だったんですね、でも今は大好きなパパとママにいっぱい愛情をもらっているから幸せですよね^^
デジカメ、是非参考にさせていただきます!^^
2007/08/28(火) 01:10:11 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇こごめさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
大物ですか?(笑)アシスタントの方がチョロチョロしようとするゆらをずーっとあやしながら捕まえててくれました(笑)
なるほど~、メモも重要なんですね、がんばってみます!
お○っこなんて、もっと大変そう^^;
みなさんどうしてるんでしょうねぇ???

◇チャンプの家臣さん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
そうなんですよね~、隣の芝生はなんとやら・・・で(笑)
ど~しても他の方の写真がきれいに見えちゃって(多分事実です。笑)
そうですよね~、ピントなんか関係ないですよね~!(親バカ)

◇HRMさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
一緒にいるから全然気づかないですけど、やっぱり大きくなってるんだぁ!ってなんだか感動しちゃいました^^
punkくんも同じくらいなんですね~
うちも良く食べて、良く出して、良く噛み付いてます(笑)
2007/08/28(火) 01:17:34 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
