ゆらゆらもーど
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぐぅ。
2007年08月23日 (木) | 編集 |

やっと厳しい暑さが和らいできましたね、まだ35度超えてますけども・・・。

こんにちは、めいです_(._.)_

最近少し仕事が忙しかった(まだ現在進行形ですが。笑)のと、ちょっとリアルで色々あって(カゼとか)、更新サボってしまいました、ごめんなさい_(._.)_

今日はゆらの寝顔を大公開!
というよりも、元気すぎ&うちのFinePixは相当古く、手ブレはすごいしシャッタースピードが携帯並みのため、寝てる写真しかキレイに撮れないだけなんですけどね(汗)

ぐぅ。と寝る

もしもし?ゆらさん?あんもにゃいとになり損ねてますよん?(笑)
もうちょっと丸くならないとだめですぅ~

拡大しても、ぐぅ。

さらにイヤガラセのように寄ってみますよーずうううううむ!
相変わらず、ぐぅ。です(笑)

かすかーに笑っています、楽しい夢でも見てるのかな?^^

昨日の食事後の体重は1.8キロでした。
体重計、あと一桁多く計れるとうれしいな~

ゆらのラブ度が 相方>>>>>>>私(左優勢) な感じに悪化しております。
なんでだ~~っ!。・゚・(ノД`)
あんまり可愛くて可愛くて、構いすぎるのがダメなの?
それともしょっちゅう叱られるから私のことが嫌いなのか~~~?!
ご飯出す時だけすりすりすりすりしてくれます。私の至福の時(*´д`*)

愚痴っててもしょうがないので、とっておきの寝顔で今日はお別れです。



ふとん有りマス

掛けて寝ているのはタオルケットです(笑)
この後、さすがに暑かったのか這い出して違うところで寝てました(´ω`)

皆様、今日も良い夢を・・・

コメント
この記事へのコメント
ゆらちゃんのお写真、待ってました!!

我が家の4ニャンズ・・。
 全く相手にせず、どちらかというと荒く扱う高校生の娘が、
みんな好きみたいです。全然反抗もせずに、良いニャン子を
演じます。娘の部屋に入りたくて、お部屋の周りでウロウロ
してたり・・。
 ご飯のお世話から、トイレのお世話・・叱ったことも一度も
なく、本当に猫可愛がりしている私に・・・噛み付いたりする
子もいるんですから・・・
人間も、他人には、良い子でいて、家族には自分をさらけ出
すものだから、それだけ私に甘えているんだ・・・っと思うよう
にしてますが・・・(涙) 
2007/08/23(木) 06:57:15 | URL | odenpon #-[ 編集]
めいさんち、涼しくしてるんじゃないですか?
だから丸くなって寝るのかも=^ェ^=
暑いときっとのびーってするとおもいますよw

それともウチだけかなぁ~(^_^;)
2007/08/23(木) 10:08:43 | URL | HRM #-[ 編集]
はじめまして!ちゃとらとはちわれサンのトコロからきました♪私も8ニャンズを里子にもらった一人なんです。
ゆらちゃん相変わらず可愛いエタオルケット私もやりました*笑*いつの間にかはいじゃうんですよね。めいサン体の方は大丈夫なんですか?無理はなさらずに(>_<)
2007/08/23(木) 11:30:03 | URL | ☆ネコ玉☆ #f6DezxVw[ 編集]
いろいろ忙しかったんですね
でもゆらちゃんの写真観たら・・・
にゃんとも可愛くて・・・
待ちに待った写真なので(T^T)ウック!
可愛くてかまい過ぎる気持ちよくわかります
わたしも抱っこしすぎて、だれも近寄らなくなったことがありました
お布団掛けて寝ているなんてお行儀がいいのね(*´∇`*)



2007/08/23(木) 15:00:40 | URL | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集]
お忙しいのですね。風邪も大丈夫ですか~?
ゆらちゃん、可愛いです可愛いです!
しかも大吉も小さい頃同じ色の首輪していました。
この緑とオレンジを持っていました。
緑の方は家の中を冒険中に外れたらしく行方不明です。
その内大掃除したら見つかるのかな~?
相方さん>>>>>めいさんなんですか?
何ででしょう?でもご飯係は絶対です。いつか・・・(・-・*)ヌフフ♪
それにしても可愛い寝顔ですね。萌えーー(・∀・)
2007/08/23(木) 15:25:07 | URL | はなまる #-[ 編集]
待って・・待ってましたよ~~!!
ゆらちゃん、ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
いや~こりゃまた至福の時ですねぇ。こうもかわいい寝顔をされたらねぇ。
可愛くてかまい過ぎる気持ちわかりますよ~私もそうですから!
でもモモは絶対、私が一番スキなはずです!!(笑)
今度は相方さん、体調やられちゃいましたか?
お大事になさって下さいね~
2007/08/23(木) 15:51:37 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
ゆらちゃんの寝顔かわいいですねーーー!!!
もう癒されます!!
うちも古いデジカメ使ってたんですが、写りが悪くてしびれをきらして猫を撮るために新しいデジカメを無理して買ってしまいました・・・
でも、仔猫って動きが激しいからなかなか寝ているとき以外の写真て撮りづらいですよね(^^;;)
毎日悪戦苦闘です・・・
2007/08/23(木) 16:38:15 | URL | komaneko #-[ 編集]
すっかりゆら姫さんはリラックスして毎日生活してるんですねっ♪
あはは、相方さん>>>>>めいさんの構図なんですかw
大丈夫、ご飯や身の回りの世話をしている母さんのすばらしさを
ゆらちゃんは少しずつ理解していくはずだからね~っww
同じファインピクスでも違うのかな?
シャッター速度は確かに遅く、私も苦労していますよっ♪
あきらめずに、取り捲るべし~っv-398
2007/08/24(金) 00:09:58 | URL | digital pad #-[ 編集]
ゆらちゃん幸せそうな顔して寝てるわ~♪
癒されるわ~♪ もう一押しで「あんもにゃいと!」
猫の写真ってほんま難しいわ~。毎日悪戦苦闘。
ブログをはじめて1ヶ月そろそろ猫たちから撮影拒否を
されるようになってきました。そんな事言わないでもっと撮らせてくれ~
2007/08/24(金) 13:15:08 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お久しぶりですー。
毎日暑くて大変ですが、ゆらちゃんも順調に大きくなってますね♪
うちではベビースケール使ってるのですが、50g単位まで計れますよー。

2007/08/24(金) 14:32:55 | URL | こごめ #-[ 編集]
あぁ、ごめんなさい。↑のコメント書いてる途中で
送信してしまった、、、。

猫さんは基本的に体の上に布とかをかけられるのは
嫌みたいです。
中には毛布かけてもらうの好きって子もいますけどね(笑)

最近のしつけは犬でも猫でも厳しく叱るというようりは
ほめて伸ばすというのが主流のようです。
ゆらちゃんが叱られるような事をしないような環境を
整えてあげるようにしてあげると、叱る回数も減って
ラブ度もアップするかも(笑)
2007/08/24(金) 14:41:00 | URL | こごめ #2JEUmp5Q[ 編集]
◇odenponさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
おまたせしました!!(笑)
今日獣医さんにも聞いてきました、odenponさんが言ってるみたいに、慣れてるから構ってほしくて飛び掛るのではないか?と言われましたよ^^
でも噛み付かれる側としては複雑ですよね・・・(笑)

◇HRMさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
あ、そういわれてみればそうですそうです!
基本24時間エアコンで28~29度に保ってますです。
そっか、暑いとのびーってするんですね~
試してみたいけど、急に暑くなるのもかわいそうなので来年トライしてみます^^

◇☆ネコ玉☆さん
初めまして、いらっしゃいませ~~_(._.)_
あ!ビビくんのご家族の方ですね!兄弟の様子を見れるっていいですね~^^
タオルケットやりましたか(笑)うちの子はかくれんぼするとき自分から突っ込んでいくので、特にイヤじゃないみたいなんですよね^^
体調はもう大丈夫です、ご心配ありがとうございます_(._.)_
2007/08/27(月) 00:44:00 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇nekoyamaさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
かわいいですか、ありがとうございます(*´д`*)
ほんとにお待たせしっぱなしで申し訳ないです^^;
年内はちょっと仕事がキツキツなので、時間を見つけて更新したいと思います~^^
最近はゆらも構われることに飽きると拒否するすべを見につけたみたいです(笑)

◇はなまるさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
えへへ、かわいいって言われるとうれしいですねぇ(親バカ)
あら!おそろいの首輪だったんですか~^^奇遇ですね^^
オレンジもいいなと思ったんですが、あいにく売り切れでした^^;
やっと私にもすりすりしてくれる割合が増えてきました。
いつか・・・きっと!!( ̄+ー ̄)ニヤリ

◇きのこ♀さん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
大変です!みなさんにかわいいかわいいって言っていただけるので、バカ親のほうの鼻の下が伸びてますよ!(笑)
最初は、構われすぎても我慢してたみたいです。
最近は自分がもう構って欲しくない時は無視しますもの。
まあ、こちらも加減が分かっていいのですが(笑)
相方も熱は下がり、咳だけになりました、ご心配ありがとうございます_(._.)_
2007/08/27(月) 00:57:31 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇komanekoさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
いや~、そんなに誉めてもらっちゃって、うれしいですよ~~!(笑)
うちもカメラ変えたいな~って思ってるんですよね・・・
なんせ2003/10にはすでに出荷停止になった型番・・・(汗)
動いてる時に撮った写真はブレブレどころかなんだかわからないアヤシイ写真に成り下がるので、削除の嵐です(笑)

◇digital padさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
大分慣れてきたみたいです。あっちこっちゴソゴソしてます^^
頑張ってゆらのラブ度を獲得していきたいと思います(笑)
うちのFinePixは2003/10には出荷終了になったF402なんですよ~
結構いいお値段しましたが、今の1万くらいのデジカメにも負けます(笑)
ボツ写真多いですが、頑張って撮ってます~~^^

◇猫娘さん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
寝てるときと食後(特に晩御飯)は幸せそうな顔しております(笑)
寒くならないと、「あんもにゃいと!」は見れないかもしれませんねぇ
頑張ってシャッターチャンスを狙ってみます!^^
うちも「なんだ?コレ?」って寄ってきちゃうので、起きてる時は近くで撮れませんよ^^;
うちも拒否される日が来るのでしょうか・・・(汗)
2007/08/27(月) 01:04:35 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇こごめさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
うちに来た時に上れなかったところにも上れるようになっていて、日々成長を実感しています~ヽ(´ー`)ノ
ベビースケールですか、なるほど!
今は人用のデジタル体重計に抱っこして乗って、ゆらを下ろしてまた乗って、差分を出すとかやっているんですよね(笑)
ゆらはかくれんぼでこのタオルケットによく自ら突っ込んでいくので、多分嫌がってじゃなくて、ほんとに暑かったのだと思うです。
でもイヤかもしれないので、気をつけますね!ありがとうございます_(._.)_
叱るのは、足とかに力加減あんまりしないで噛み付いた時(流血時)だけなんですが、まあ、それだけ噛まれるんですよ(泣)
獣医さんでも遊んで欲しいだけかも、と言われたので、これからは叱らないで行こうと思っています。
ラブ度上がるでしょうかね?(笑)
2007/08/27(月) 01:11:21 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
確かに・・・。
ニャンコって穏やかにそっと撫でるくらいの人が好きですもんね。。。
実家のニャンコは、初ネコだったので構い過ぎてしまい、
母以外、今ではほとんど触らせてくれません。
正確に言うと、触らせてくれるけど表情が「我慢、我慢。。。」って
顔になってしまいます。
お婆さん並みのテンションで付き合えば、めいさん>>>相方さんになれるかも!?
めいさんがお婆さん風になると相方さんが、
ゆらちゃん>>>めいさんになるかも知れませんが・・・。
2007/08/27(月) 01:54:38 | URL | チャンプの家臣 #zFTfmNIk[ 編集]
◇チャンプの家臣さん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
気持ちいいところは敏感だっていいますもんねぇ^^
でもワシャワシャなでたりはさすがにしませんよ(笑)
どっちかって言うと、私にばかり加減あまりせずに噛み付くんで、怒られるからっていうのもありそうです。
今日獣医さんにいってきて相談したら怒んなくてもよさそうなので今後は流血しても我慢することになりましたけど(笑)
相方が、ゆら>>>>私 になるのはおばあちゃん風にならなくてもそう遠くない未来な気がします(´・ω・`)
2007/08/27(月) 02:28:34 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
