ゆらゆらもーど
--年--月--日 (--) | 編集 |
魅惑の羽あそび
2007年08月12日 (日) | 編集 |

うどんが飲み込めません、食べたい気持ちはたくさんあるのに食べられなくてフラストレーションな毎日を送っております。

こんにちは、めいです_(._.)_

みなさまお気づきのとおり、昨日、我が家に姫様がやってまいりました。
まーよくおしゃべりになる姫様です(笑)

我が家の姫様

枕とタオルケットに埋もれてくつろぐ姫様です、ゆら といいます。
うちについたのは夜中だったんですが、もうずーーーーーっと朝がすぎてもずーっと部屋中歩き回りながら「にゃーにゃー」鳴いておられます。
保護主さまのところではおにいちゃん猫が3匹いたため、彼らを探しているようです。
どう対応していいものかわからず、「にゃー」と姫様がいうたび、相方と二人で「なーに?」などと馬鹿丸出しで返事しています。
答えない方がいいのだろうか・・・??

おトイレはとってもおりこうで、保護主さまから頂いた砂を上からかけたトイレでちゃんとしています。
賢い、さすがは我が姫様(*´д`*)

さて、昼間は相方と交互に保護主さまから頂いた羽のおもちゃで遊んでおりました。
そんな一幕をドウゾ↓



 変な音が入っているやもしれませんが、お気になさらず(笑)

動画のアップは初めてなので、なんかでかい気がしますが気にしない。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。二回目のコメントさせて頂きます!ゆらちゃんとの生活始まりましたねっo(^-^)o 環境に時間かかるかもしれませんが、めいさんと相方さんのたっぷり愛情で、早く慣れるといいですねっ。私も一緒に暮らしてる凛(♀猫)との初日、通じないかもしれませんが、大丈夫だよ。大丈夫。と話かけてました!携帯からなので動画が見れないのが残念(*_*) 仕事の時に会社でこっそりみますね!体調にも気をつけて下さいね!!
2007/08/13(月) 00:21:53 | URL | なっしぃ。。 #-[ 編集]
めいさん体調大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。
ゆらちゃんの大切なお母さんなんだから。ゆらちゃん最初はお兄ちゃん達がいなくて寂しいかもしれませんがお父さん、お母さんの愛情ですぐに慣れますよ。動画も愛情たっぷりで優しい気持ちになれました。これからゆらちゃんの成長こちらで楽しませていただきます。頑張ってくださいね。
2007/08/13(月) 00:40:22 | URL | ころ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/13(月) 01:22:25 | | #[ 編集]
こんばんは!
とうとう、ゆらちゃん登場ですね!!
やっぱり環境が変わると不安なんでしょうね。。。
優しいお兄ちゃんたちを独り占めしていたわけですから(Tωヾ )

ウチも「なんだかなー!!!」って一人で鳴き叫んでいる時がありますが、
そんな時は「どしたのー???」って見に行きます。
でも、だいたい「なんでもない。」って冷めた顔されます(T T)

犬と猫とでは鳴く意味合いが違うので、
我が家はたくさんおしゃべりさせていますよ!
犬が鳴くのは「NO!!」ですが・・・(´ε`*)ゝ

それではゆらちゃんとの新生活、たくさん楽しんでくださいね!!!
2007/08/13(月) 02:44:07 | URL | チャンプの家臣 #zFTfmNIk[ 編集]
 おはようございます。
ゆらちゃんの登場を、今か今か・・・と待っていました。

 ゆらちゃんは、新しいお家に慣れるまでは、
家中を探検ですね。ゆら隊長!!

 これからも、沢山のお写真や動画を楽しみにして
いますね。
2007/08/13(月) 06:01:57 | URL | odenpon #-[ 編集]
ゆらちゃん、待ってたよ♪
おとうさんとお母さん、ずっとゆらちゃんを待っていたんだよぉw
よかったね、もっともっと幸せになっていくからね~♪

めいさん、ゆらちゃんの訴えには答えてあげていいと思いますw
今、「どうしてにぃにぃがいないの?」とか、たくさん混乱しているとおもうので、
優しくスキンシップしながら、お返事をしてあげてね♪
「待ってたよ~、にぃにぃたちとたくさん遊んできてよかったね~」ってねww
ガンバレ、新米ママさ~ん♪
そして、おめでとうね♪
2007/08/13(月) 07:41:57 | URL | digital pad #-[ 編集]
初めまして^^
ぴんぐさんちから ゆらちゃんがやっと来たのですね♪
ゆらちゃんが来るまでにいろいろと揃えたり、ほんとにすごいです!
今はお兄ちゃんたちを探したりするだろうけど すぐに慣れて
すっかりめいさんちの子になりますよ(((uдu*)
だってこんなにいい人なんですもん♪
また時々遊びに参上していいですか?
あ、うちにもおります、茶トラ白のやんちゃ姫が^(=・ェ・=)^ニャン♪
2007/08/13(月) 09:43:09 | URL | とら。主 #-[ 編集]
お姫様はおしゃべりなんですね(*´ω`*)
家の子も元親さんから来たばかりはにゃーにゃー言ってました。
2.3日したらここが自分の家と認識したのか諦めたのか(汗
大人しくなりましたよ~。姫様もきっとすぐに落ち着くでしょう♪
それにしてもやっぱり羽系は食い付がいいですね^^
動いているゆらちゃん、可愛いです。

体調、まだ優れないようですがお大事に!
2007/08/13(月) 11:11:00 | URL | はなまる #-[ 編集]
とうとうゆらちゃん登場ですね~
待ってたよーーー!!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
家中を探検しましたか。モモも最初はしましたよ~
やっぱいきなり知らないとこに来たから心配なんでしょうね・・
ニャーニャーないたら、返事してあげていいと思いますよ。
どうしても寂しいと思うので、優しく接してあげながら
返事してあげたらいいと思います。
ゆらちゃん、早く新居になれたらいいね~☆
2007/08/13(月) 14:27:13 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
いよいよ猫生活が始まりましたね
お返事ですが うちも毎回返事してますけど それに味をしめて 良く鳴くんですよね(モカ)親ばかでわがままにそだってしまいました。
猫はやはり なにか訴えたいときになくと本に書いてあります。それが トイレだったりご飯だったり・・・
今回はさすがにさみしいんでしょうね。でも3日だとよく聞きますし もうすこし様子見ですね。
がんばってくださいね。
2007/08/13(月) 19:48:05 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
ついにゆらちゃん登場ですね(^▽^)/
でもめいさん身体のほう大丈夫ですか?

なんかわくわくで動画みましたよ
これでもかっていうほどかわいいですね
鳴いているのでちょっとかわいそうな気もしますが
すぐに慣れるといいですね
これからもいっぱい応援しますので
たくさんゆらちゃんの写真載せてくださいね
まってますよ(*´∇`*)
2007/08/13(月) 21:56:22 | URL | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集]
◇なっしぃ。。さん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
はい、早く慣れてくれるよう頑張ってますよ~^^
最近は玄関であけろと騒いで困ってます(笑)
うちは保護主さん宅の半分も広くないので・・・(汗)
きっとなっしぃ。。さんの言葉は凛ちゃんにも伝わってますよ!
猫さんは人間の言ってることがわかると思いますし!
動画、ご堪能いただけましたでしょうか?^^
2007/08/14(火) 00:15:39 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇ころさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
ご心配ありがとうございます、あとはのどの腫れだけなので、もう大丈夫だと思います^^
動画、楽しんでいただけてよかったですー^^
これからも頑張りますね!
2007/08/14(火) 00:17:50 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇鍵コメさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
アドバイスありがとうございます。
昨日の夜は教えていただいたとおりにしてみました(おととい一睡もしていないので)
今日はだいぶ落ち着いているみたいです。
本当にありがとうございました_(._.)_
2007/08/14(火) 00:19:26 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇チャンプの家臣さん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
お兄ちゃんたちはいないし、景色は全然違うしで戸惑うどころか不安でしょうがなかったみたいです^^;
やっぱりなにか叫びたい気分の時もあるのでしょうかね(笑)
これからも楽しんで、苦労したいと思います!(笑)
2007/08/14(火) 00:21:59 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇odenponさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
待ってていただいてたなんて、うれしいです^^
探検は、狭すぎてすぐ終わってしまったみたいですけど、いまだにおしゃべり続いています(笑)
頑張ってかわいい写真が撮れるように努力しますね~
ああ、デジタル一眼レフが欲しい(笑)
2007/08/14(火) 00:24:26 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇digital padさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
お待たせしました~^^私も待ちかねてました~(笑)
はい、どうにもこうにも無視できないので、はたから見たら馬鹿みたいですが二人で返事してます(笑)
今後ろで相方が寝かしつけてます。でもココで寝られると私たちが寝れんのですが・・・(笑)
アドバイス、ありがとうございます、実践しています^^
2007/08/14(火) 00:28:07 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇とら。主さん
初めまして、いらっしゃいませ~~_(._.)_
なんだか皆さんにすごいすごいと言われるのですが、最低限が分からなくて過保護なほど準備してしまいました(笑)
はやくラブラブになりたいです~(*´д`*)
でもなんだか叱る私より相方の方が好きみたいなのですよ(汗)
是非是非またいらしてくださいまし~^^
私、とら。ちゃんの「ムッ」顔が大好きなんですよ~♪
読み逃げばっかりしててすみません^^;
2007/08/14(火) 00:31:42 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇はなまるさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
そうなんです、おしゃべりなんですよぅ~
やっぱりどの子も最初はにゃーにゃーいうのですね、参考になります~
今日あたりから落ち着いてきたので、そろそろ諦めてきたのかと思われます(笑)
羽系の食いつきはすごいですね、ビックリしました!
家で用意したおもちゃ必要ないかも・・・(笑)
ありがとうございます、頑張って治しまーす^^
2007/08/14(火) 00:35:48 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇きのこ♀さん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
お待たせしました、登場です~~^^
モモちゃんも探検しましたかー、やっぱり知らないところは探検からなんですね^^
アドバイスありがとうございます、二人で返事しています(笑)
ほんとに過保護ですよね(汗)
うちは狭いので、だいぶ慣れてきたみたいです、もう一息~!
2007/08/14(火) 00:38:15 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇ぴんぐさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
なるほど、ぴんぐさんも返事派ですか、モカさんおしゃべりに見えませんよね^^
そうですね、さすがにお兄ちゃん3人もいたのに、突然1人になっちゃって寂しいんでしょうね・・・
今日はだいぶ落ち着いていますので、もう一息って感じです。
アドバイスありがとうございます!もう少し様子見てみます^^
2007/08/14(火) 00:40:54 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇nekoyamaさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
はい~、ついにゆらちゃん登場ですよ~^^
やっぱりまだ小さいですから、仕草も愛らしくて鼻血ものですよね(笑)
結構要求するとき、要求が通らない時、鳴きますよ~
もともとおしゃべりだったんですかね?
これからも頑張って写真たくさん撮りますね~^^
2007/08/14(火) 00:43:29 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
初めまして。
ゆらちゃん、ついにですねー。私のところもぴんぐ・ぴんが様からゆらちゃんの姉妹であるミュウを授かり(?)ました。
ゆらちゃん、卒園のときは思わず画面見ながら涙ぐんでしまいました。

うちに来たときもはじめの20~30分くらいは寂しそうな感じでしたがそこからはネズミおもちゃに気を取られなんとか家族の仲間入りをした感じでした。

これからもちょこちょこ見に来ます。うちでもミュウの成長記録を綴ったりしてますのでよかったら見に来てください。
2007/08/15(水) 12:27:05 | URL | Nekobayashi #DhquIF86[ 編集]
◇Nekobayashiさん
初めまして、いらっしゃいませ~~_(._.)_
レス遅くなって申し訳ありません。
ミュウちゃんのご家族ですか~^^ミュウちゃんかわいいですよねぇ(*´д`*)

ネズミおもちゃ!そんな手があったんですか~
そっとしといた方がいいのかと思ってしまってました^^;

是非是非いらしてください~、私もあとで遊びにお伺いしますね
2007/08/20(月) 01:09:40 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
