ゆらゆらもーど
--年--月--日 (--) | 編集 |
身だしなみは大事なの
2007年08月05日 (日) | 編集 |

仕事がおわりまへぇん、今日もお仕事してきましたです___○_

こんにちは、めいです_(._.)_

今日は女の子にはかかせない(のか?)オサレアイテムでごんす。
コチラでおま↓

マッサージ効果もあったりして~

スリッカーブラシです~^^
これって、好きな猫さんはとっても気持ちよさそうにしているんですが、マッサージ効果もあったりするのでしょうかね??

コチラの商品は、針金の先が曲がっていて、先端が丸く加工してあるので、猫さんのお肌を傷つけません♪
やっぱり女の子だし、身だしなみは大事大事、ですよね^^
ブラシが嫌いな子もいると聞いたので、ゆらちゃんがブラシ嫌いじゃないことを祈っています(笑)

ほんとはファーミネーターもほしいんですけどねぇ、高くて手がでましぇん!(笑)

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
着々と揃っていっていますね!!!
我が家のロン毛猫はブラッシング大好きです。
喜びすぎて静かにブラッシングさせてくれません(ーー;)
短毛の子達は「何すんの!?」って反応で
背中がゾゾッっとする感じがダメなようです・・・
でも、若い間(2歳くらい)までは、短毛の子ってほとんど毛が抜けないので
練習程度ってところでしょうか。

ウチもファーミネーター、高くて手の出せなかったのですが
グレードアップしたタイプで定価が半額以下(¥3000くらい)のものを
購入しました!(http://tyatoranchamp.blog90.fc2.com/blog-entry-65.html)

Shed Busterって商品ですが、
ファーミネーターと違って2wayで使えるので重宝していますよ!
スリッカーで大まかな抜け毛をとってからShed Busterって感じで使っています。
2007/08/05(日) 11:03:52 | URL | チャンプの家臣 #zFTfmNIk[ 編集]
ゆらちゃん なかなかの大物でなににでも動じません。そして挑みます。きっと撫でられるのすきなんでブラッシングもすきでしょうね。
我が家はファーミネーターあるんですが抜けすぎるので今はあまり使っていません。高いのになぁ・・・
2007/08/05(日) 15:14:08 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
今回はスリッカーブラシですね~
これ前のコが好きでとても気持ち良さそうにしてくれてました。
しかしながら、モモは全くダメみたい・・ブラッシング嫌いみたいなんです(泣)
毛づくろいはしょっちゅうやってるのにな~
ゆらちゃんはどうかな~?!ブラッシング好きなコかな~?!
2007/08/06(月) 13:52:12 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
ゆらちゃんが来る日がだんだん近づいてきましたね。
これ使ってくれるかな、とか色々考えながら
不安と期待でドキドキして準備していたことを思い出します。
そういえば、うちはスリッカーだめでした。
ブログに遊びにきてくださってる方に教えてもらった櫛を使ってます。
スチール製の櫛なんですけど、毛もそこそこ取れるし、
なによりかなり気持ちいいようでゴロゴロいいながら眠りにつくこともありますよ。
もしスリッカーが駄目な時はお試しくださいませ(^^)
2007/08/06(月) 14:25:59 | URL | うさ福 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちわ☆
ファーミネーター!!いいですよー!あれ!!
我が家もずーっとほしかったんです!!
でも、あれほんと高いんですよね~(ノД<。)
そんで諦めてたんですが・・・
たまたま買いもにいった近所のホームセンターに
ファーミネーターが!!しかも安い!!
なんと¥4,980で売ってました!!
まぁそれでも、かなりの値段でしたが(笑)
さっそく購入しましたよ~(^^)詳しくは7/15の記事で(^^;)
ちなみに先日また行ったら今度は¥5,980で売ってました
なんだこの¥1,000の値上げは(笑)
2007/08/06(月) 14:52:08 | URL | GLOOM #-[ 編集]
◇チャンプの家臣さん
お返事遅くなってすみません、いらっしゃいませ~_(._.)_
おお、長毛のコはそんなに喜んでくれますか!ご奉仕のし甲斐がありますね~^^
Shed Busterですか、メーカー一緒なんですねぇ、ちょっと興味津々です。
スリッカーブラシを嫌がらない子だったら買ってみようかな・・・(笑)
2007/08/10(金) 02:09:19 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇ぴんぐさん
お返事遅くなってすみません、いらっしゃいませ~_(._.)_
あら、そんなに大物ですか!好奇心旺盛なんですねぇ。
ブラシ好きそうですか、良かったです^^
ファーミネーター高いですよねぇ、そんなに抜けるんですねぇ・・・
2007/08/10(金) 02:12:14 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇きのこ♀さん
お返事遅くなってすみません、いらっしゃいませ~_(._.)_
はい、ブラシです~
あらぁ、モモさんダメそうですか・・・もう少し大きくなったら皮膚がしっかりして平気になったり・・・とかないんでしょうかね??
ブラッシング好きだといいですねぇ^^
猫さんは個体差の大きいもの(首輪とか爪きりとか)が多いですからわかりませんね(笑)
2007/08/10(金) 02:14:43 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇うさ福さん
お返事遅くなってすみません、いらっしゃいませ~_(._.)_
モタモタしている間にもう明日になりましたですよ^^;
ほうほう、櫛のほうがよかったんですか、参考になります。
やっぱり猫さんの好みも色々なんですね~
ゆらちゃんがスリッカーダメだったら、是非櫛にもチャレンジしてみたいと思います^^
2007/08/10(金) 02:19:20 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇GLOOMさん
お返事遅くなってすみません、いらっしゃいませ~_(._.)_
むむ、GLOOMさんもファーミネーターユーザーですか^^
ホントに高いですよねぇ、ネットとホームセンターの値段の違いが私にはどう中身が違うのかわかんないんですよね(笑)
¥1,000円の値上げは誰かの入れ知恵かもしれない・・・
ネットだと¥10,000くらいでも売れてるよ、みたいな(笑)
2007/08/10(金) 02:23:05 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
