ゆらゆらもーど
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫草もイイけど、こっちもね
2007年08月04日 (土) | 編集 |

今日は台風の影響か、強い風が吹いていました。少し涼しくてよかったかな。

こんにちは、めいです_(._.)_

本日の猫さん用品は昨日に引き続き、毛球症予防ネタでございます。
はい、コチラ↓

毛玉をう○ちで♪

PetAgのヘアボールソリューションです。
コチラの商品は、週3回以上与えることで毛球症の予防になるジェル状サプリメントです。
お腹にたまった毛をう○ちと一緒に排泄させるものなんですよ^^
私が購入したこちらのサイトの説明では
亜鉛、ビオチン、必須脂肪酸を含むミラ・コート(亜鉛含有物)が換毛期の抜毛を減らし、光沢のある被毛をつくります。またタウリンは目と筋肉の発育の為の必須アミノ酸です。 ヘアーボールソリューションはビタミンA,E,Kの優れた供給源になります。
と、あります。

ワセリンや油脂が入っているので、摩擦係数を下げて排泄しやすくするって感じですかねぇ?
一応一番下に成分表示のっけときます~。
このメーカーは関節用サプリのジョイントソリューションとか栄養サプリのエナージェルなんかも販売してるみたいですね。比較的安全そうかな?

吐かないといけないほどお腹にたまらないなら、こっちの方が体の負担は軽いのかもしれませんねぇ・・・

【成分】 麦芽シロップ,白色ワセリン,グリセリン,植物性油脂,レシチン,チキンダイジェスト,ベジタブルガム,硫酸亜鉛, ビタミンA,ビタミンD3,ビタミンE,ビタミンB12,リボフラビン,ナイアシン,パントテン酸カルシウム, ビタミンK3,葉酸,ビタミンB6,チアミン,d-ビオチン

標準価格:1,890円/100g

コメント
この記事へのコメント
ども~また来ちゃいました~☆
ほほぅ今度は、毛球症予防ネタですか~β(□-□ ) フムフム
実はモモは病院でもらったコレっぽいのをあげています。
前にうぐうぐしちゃって大変で・・病院に行ったんです。
自然に出してくれればいいんですけどね~
でも結構、味が好みのようですすんでペロペロしてくれますよ!
2007/08/04(土) 13:23:23 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
我が家の5ニャンはゲロンパしますよv-290
ただ猫草を利用しては吐かないので、利用の意味がなく・・・v-406
5ニャンも毛玉がたまるとゲロンパしますが、
サプリはつかったことなかったですね・・・
ふむふむっ、こんなものがあったとはっ!
知りませんでしたぁ(^^;)
2007/08/04(土) 18:00:49 | URL | digital pad #-[ 編集]
こんにちは
うちでは猫草一本ですがあまり吐きません。ウンチにヘアボールが混じっているのを確認しています。ゆらちゃんも一著前に猫草たべたり、毛づくろいしてますよ~
2007/08/04(土) 22:41:28 | URL | ぴんが #-[ 編集]
◇きのこ♀さん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
あら、モモちゃんうぐうぐしちゃったんですかぁ、大丈夫ですか?
多分、モモちゃんがペロペロしているお薬とこのサプリの原理は一緒だと思いますよ~
たしかに、ちゃんと出してくれるに越したことはないですけど、このチューブの味が嫌いな猫さんもいるらしいので、そういう意味ではモモちゃんはイイコでしたねー^^
味は結構甘くておいしいってウワサです(笑)
2007/08/05(日) 00:08:17 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇digital padさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
へぇ、digiさんのところの猫さんは猫草不要でゲロンパしてくれるんですか、そんな子もいるんですね~
はい、私は便宜上サプリと言っていますけど、毛球症になった時にお医者様が処方してくれるジェル状のお薬も、基本は一緒だと思ってます(獣医さんには確認したわけじゃありませんが)
もし良かったら試してみてはいかがでしょ~?^^
でもちゃんとゲロンパしてくれてるなら必要ないかな~^^
2007/08/05(日) 00:11:44 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇ぴんがさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
なるほど~、ぴんがさんのところはちゃんとウンPに出してくれるんですか~^^
体質もあるらしいですよね。
あっは、今日の記事にゆらちゃんが毛づくろいしてるの載ってましたね、かわいかったです♪
ゆらちゃん、もう猫草食べてますか、ビックリ(笑)
こちらに来るまでには猫草食べられるようにしておきます^^
2007/08/05(日) 00:14:48 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
