ゆらゆらもーど
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫的、医者要らず・・・?
2007年08月03日 (金) | 編集 |

あー、なんでしょうね、このうだるような暑さは・・・渇水が心配になりますよぅ

こんにちは、めいです_(._.)_

今日のアイテムは、どの猫さんも必要とするときにはがっつくものです。
それはコチラ↓

にゃん草~♪

はい、猫草栽培キットでございます~^^
この商品は完全無農薬栽培のお品なんだそうですよ~
やっぱりお口に入るものですから、無農薬はうれしいですよね~~♪
栽培を始めてから約10日で食べごろになるそうなので、明日くらいから栽培を始めると丁度いいかもしれませんね、楽しみ楽しみヽ(´ー`)ノ

猫草で毛玉を吐かせることが猫さんの体に負担をかける、という説もあるらしいので、毛玉防止のサプリメントも購入してあったりします(笑)
あれ、やっぱり私、過保護ですかねぇ・・・??

コメント
この記事へのコメント
うはは。またしても一緒です。
今は日差しも強いし暑い時期なのもあって、うちのは
1週間もしないでボーボーになりました(苦笑)
猫草ってカラス麦やオート麦といわれるもので、
この種が非常に弱く、通常、発芽率が悪いらしいんです。
なのでカビ防止の消毒薬や、農薬(?)が使われている事が
多いらしいので、無農薬というのが売りのニャッパは安心かなと思います。
ゆらちゃん、喜んでくれると思いますよ~。
2007/08/03(金) 11:58:55 | URL | こごめ #2JEUmp5Q[ 編集]
はじめまして
遊びにきました
ゆらちゃんのお宅だったんですね(*´∇`*)
記事を読んでいてびっくりしてしまいました
ゆらちゃんほんとにかわいいですよね
私も2回ほど会っているのですが
どのこがゆらちゃんなのかは・・・ごめんちゃい
色々準備が進んでいるんですね
なんか記事読んでいるだけで
こっちもうきうきしてきました
また遊びにきたいのでよろしくお願いしますm(u u)m
リンクしてもいいですか?
2007/08/03(金) 12:02:28 | URL | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集]
いよいよ あと一週間ですね。
これだけ準備に一生懸命 時間と手間をかけていただいて 本当にゆらちゃんは幸せだとおもいます。
これから 決して短くは無い猫との暮らし 家族として一緒に暮らしていくんですから めいさんもゆらちゃんもいっぱい幸せになって欲しいです!
2007/08/03(金) 12:05:20 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
はじめまして!ぴんぐさん、ぴんがさんの所から遊びにきました(*^^*)
いつもあちらでゆらちゃんを楽しく見させて頂いてますw
ほんとかわいいですよねぇ(*/∇\*) キャー
それにしても色々と準備してらっしゃるんですね!
こんなのがあるんだ~とか思いながら読ませて頂きましたw
あと一週間位ですか?楽しみですね~
うちにも同じ位のコがいるんですが、やんちゃで大変です(泣)
でも子育てとっても楽しいんで、めいさんも頑張って下さい。
また遊びにきま~す☆
2007/08/03(金) 15:39:19 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
こんにちわ☆
猫草ですか~!
我が家にはないですね~(^^;)
羅琉は毛繕いはマメにしますが
毛が短いんでいいかな~っと思っていたんですが
毛の長いロイはあんまり毛繕いをせず
変わりに毛繕いを羅琉がやってるので
羅琉のために買った方がいいのかな~とも思ってますが・・・(--;)
悩み中・・・
2007/08/03(金) 15:55:59 | URL | GLOOM #-[ 編集]
あっはっは、誰でも過保護になりますよv-10
大事な娘ですも~ん♪
我が家は猫草は使いません。
ゲロゲロしたときに、毛玉ではなく胃液ばかりでたので。。。
もともと母乳をほとんど飲まないで捨てられたキジトラ4つ子なので、
もしかしたら草に対する免疫力もなかったのかもしれません。
猫缶もエビ入りとかだと、吐いちゃうんだな。。。
ゆらちゃんはしっかりと母乳を飲んでからの保護だったようだから、
猫草を食べても大丈夫だと思いますよ~♪
2007/08/03(金) 16:49:53 | URL | digital pad #-[ 編集]
準備は完璧ですね!
ヾ(o´▽`)オオー。
早速、猫草の準備ですか!!
ウチも猫草はみんなに大盛況です。
でも、子猫さんだと食べないかも・・・。
チャンプも草を喜ぶようになったのは
2歳近かったような(。・ε・`。)ゞ

フードでもヘアボール系のフードだったら負担無く
生活できると思うのですが、銘柄選びが・・・ねぇ?

でも、この手の過保護なら、ゆらちゃんもwelcomeでしょ!!
2007/08/04(土) 01:08:50 | URL | チャンプの家臣 #zFTfmNIk[ 編集]
◇こごめさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
あはは、56nyanユーザーとしては、いろんなアイテムがかぶっても不思議じゃないかもですねぇ~^^
あら、そんなに早くボーボーになりましたか、じゃあ月曜くらいからにしましょうかね(笑)
へぇ、発芽率悪いんですか、知らなかった~~
なるほどぉ~、一つ賢くなりました、ありがとうございます^^
やっぱり、人間の食べるものも健康志向がハヤリなわけですから、無農薬のものがあるならそうしてあげたいですよねぇ♪
お値段も手ごろですしね(笑)
ところで、せりくんはもう猫草たべてますか??
2007/08/04(土) 01:32:51 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇nekoyamaさん
初めまして、いらっしゃいませ~_(._.)_
あは、隠すつもりはなかったんですが(笑)
某Fのダンボールを見たらコメントしたくなっちゃって^^
ゆらちゃんかわいいんですよ~^^ヤンチャしてるみたいですけど^^;
私も8チャトラ軍団がいるときは見分けなかなか付かなかったですよ(汗)
うきうき気分が伝わってうれしいです♪
是非是非またいらしてくださいまし_(._.)_
リンク、こちらこそお願いします、これからもよろしくお願いします~^^
2007/08/04(土) 01:36:45 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇ぴんぐさん
はい~、なんだかドキドキがすごいことになっています(笑)
まだまだほしいものはあるんですが、ゆらちゃんの好みもあると思って買ってないものもあります~^^
そうですね、ゆらちゃんは人生の伴侶ですものね、幸せにしてあげるだけじゃなくて、一緒に幸せにならないといけませんね^^
応援ありがとうございます、がんばります~♪
2007/08/04(土) 01:39:39 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇きのこ♀さん
初めまして、いらっしゃいませ~~_(._.)_
うふふ、ぴんぐさんの写真の腕がいいから、私もちゃはちにいっつも見に行っていますよ^^
かわいいですよね~~^^
色々といっても必要かな~くらいのものしか買っていないので、ゆらちゃんが来るまで記事が持つかどうか・・・(笑)
8/11に来るので、あと約1週間ですね~、とっても楽しみです♪
あら、やっぱり今くらいの月齢だとヤンチャですか^^
お互いヤンチャ盛りの猫さんのお世話、がんばりましょうね~
是非是非またいらしてくださいまし~_(._.)_
2007/08/04(土) 01:43:30 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇GLOOMさん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
おんや、GLOOMさんちはないのですか、まだいらないのかなぁ?
羅琉さん、マメそうですよね、毛並みがとってもキレイですもの~~(*´д`*)
あら~、ロイ王子は毛づくろい苦手なのかしら(笑)
やっぱ羅琉さんはお姉さんですねぇ^^
ゲーゲーさせるのが心配だったら、今日記事にしたジェルタイプのサプリメントなんかはいかがでしょ?
毛球症でお医者様に出されるジェル状の薬と原理は同じだと思いますよ~
2007/08/04(土) 01:47:42 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇digital padさん
あっは、そういってもらえると安心します~^^
そうですよね、大事な娘ですものね~
あらら、digiさんのとこの猫さんはそんなに毛玉たまらないんですね、それなら吐くと辛そうでかわいそうですものねぇ・・・
なるほど~、つくづくお母さんの母乳って大事ですね。
ゆらちゃんは様子を見つつ猫草かサプリメントか判断していきたいと思っています~^^
2007/08/04(土) 01:51:24 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
◇チャンプの家臣さん
いらっしゃいませ~~_(._.)_
およよよ、子猫さんは猫草たべないのですか~、知らなかった^^;
そういえばぴんぐさんちのマタタビもキウイも反応なしでしたねぇ・・・
んー、まあ、安かったからいいです~(笑)
物はためしでゆら嬢ちゃまに差し上げてみます^^

一応ヘアボール対策用サプリも準備はしてあるので、そちらと猫草といい方をじっくり選んで行きたいと思いますですよ♪
そうですね~^^猫さんだから人間と違って猫かわいがりWelcomeですよね~ヽ(´ー`)ノ
2007/08/04(土) 01:56:06 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
せりくん、猫草好きですよー。
ひとしきりじゃれてから食べてます~。
あぁ、でも我が家のニャッパさんはもうすぐ枯れそうな
勢いです(^^;)
2007/08/06(月) 12:29:28 | URL | こごめ #2JEUmp5Q[ 編集]
◇こごめさん
お返事おそくなってごめんなさい、いらっしゃいませ~_(._.)_
せりくん、猫草好きなのですか~、ぶっ倒れていたせいで栽培に入っていないので、早く育てないと~~(慌)
そ、そんな勢いでブチブチやられていらっしゃるので??(笑)
じゃあ次のニャッパさんの準備が必要ですねぇ^^;
2007/08/10(金) 02:04:59 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
