ゆらゆらもーど
--年--月--日 (--) | 編集 |
誘惑のガリガリ
2007年07月29日 (日) | 編集 |

さて皆様、明日(もう今日ですが)は参議院選挙でございますね。投票にはいかれましたか?

こんにちは、めいです_(._.)_

本日の猫さんアイテムは、コレがないとおうちへの被害発生率が跳ね上がる・・・というか、ある意味必須アイテムです。
それは、コチラ↓

がりがりがりがりがr

イエス!爪とぎでございます(≧▽≦)
猫さんの爪は鞘状になっていて、古くなった爪を引っこ抜くために爪とぎをしたり、かじったりするそうです。
あとは匂いつけの意味もあるんですってね、魅惑のにくきうから匂いを分泌しているらしい・・・
あー、にくきう・・・(妄想中)

はっ!

爪とぎは四角いものが結構多かったのですが、コチラはとぎかすが出にくく、持ちがいいとの事だったので購入してみました。
結構大きいです~直径30センチは超えてますよ・・・( ̄▽ ̄;;)

何にせよ、壁や柱にガリガリされないことを今から切に願っています(笑)

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆
爪とぎ!しかも丸い!ってかでかい!!
っとかなりびっくりしたんですが(笑)
丸いタイプなんてあるんですね~(^^)
しかも30cmって相当でかいような・・・(^^;)
でも、とぎかすが出にくいのはいいですね(^^)
爪とぎ・・ないとかなり困りますね~(--;)
ってかあっても、柱や壁の角でやりますよ~
我が家はもうぼろぼろです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
これはもう猫飼いは逃れられない運命ですねΣ( ̄Д ̄lll)
2007/07/29(日) 14:50:54 | URL | GLOOM #-[ 編集]
◇GLOOMさん
あら!猫さんと暮らしてるGLOOMさんに驚かれるとは、こっちこそびっくりですよ(笑)
うーん、正確に測ったわけじゃないので、わかんないんですがたぶんそのくらいおっきいと思うのです。
出にくいとは書いてありますが、猫さんがこないと真相はわかりませんねぇ(汗)
柱や壁はちょっと・・・持ち家じゃないんでできれば勘弁してほしいかもしれません
∑( ̄□ ̄;;)
2007/07/29(日) 21:10:31 | URL | めい #-[ 編集]
ペットokの賃貸住宅だったら少しぐらいなら壁のカリカリも許容範囲ですよ。(不動産会社勤務経験ありです)でも、どうしても気になるようでしたら壁、柱保護シートフィルムなどホームセンターで売っていますのでチェックしてみてくださいね。可愛い相棒は予想不可能な行動をすることもありますのでお互い快適に過ごすための努力も楽しいものですよ。
2007/07/30(月) 00:28:51 | URL | ころ #-[ 編集]
せりは壁や柱では全くツメトギしないので、大丈夫だと思いますよー。
モカ先輩の指導が良かったのでしょう(笑)
ただ、せりの場合はダンボールタイプのツメトギより、
キャットタワーの柱部分(麻のロープが巻いてあるところ)で
するのが好きみたい。
ぴんぐ&ぴんがさん宅でも、麻のロープが巻いてある
ツメトギを使っていたのようなので、それに慣れちゃったのかもです。
猫さんによって好みは色々なので、ツメトギはいくつか
用意しても良いかも~。
ちなみに友達の猫さんは絨毯や足ふきマットでしかツメトギしない
らしいです(^^; )
2007/07/30(月) 12:44:29 | URL | こごめ #2JEUmp5Q[ 編集]
◇ころさん
初めまして、いらっしゃいませ_(._.)_
なるほど、どの程度まで大丈夫かって、やっぱりはっきり分かりませんから、教えていただいてホッとしています。
ありがとうございます^^
柱保護シートフィルムは存じておりましたが、粘着剤が柱等にしみこんだりしないのかなー?と思って、メーカーに問い合わせているところです♪
そうですね、可愛い相棒のためですので、できる限りのことはしてあげたいと思っているんです。
あとは、家具は絶対いやーってわけでもないので、お財布と相談ですね^^
とっても有益な情報、ありがとうございます、勉強になりました_(._.)_
2007/07/31(火) 01:34:27 | URL | めい #-[ 編集]
◇こごめさん
なるほど、せりくんはおりこうさんしてるんですね^^
あ、そういえばぴんぐさんのところではキャットタワーの柱でみんなバリバリしていましたね、忘れていました、失敗^^;;
急いでケージ内に設置できるミニタワー探すことにします~
やはり、モカ先輩の指導は行き届いていたのですね(笑)
爪とぎは、やっぱり好みがあるみたいですから、色々試してみる方がいいのでしょうね、頑張ります!^^
2007/07/31(火) 01:38:15 | URL | めい #-[ 編集]
あはは。ケージの中にキャットタワーは狭いかなぁ(^^;)
ごめんなさい、なんか余計な事言っちゃったみたいで、、、。

タワーじゃなくても、こういうので十分じゃないかなぁと思います。
http://www.rakuten.co.jp/suematsu/390189/529164/529165/616691/

こういうのを壁とかに立てて使うのも手です。
http://www.rakuten.co.jp/suematsu/390189/529164/529165/433692/
2007/07/31(火) 14:25:36 | URL | こごめ #2JEUmp5Q[ 編集]
◇こごめさん
いえいえいえ、気にしないでください~^^
ケージ、ものすんごくでっかいので、大丈夫だと思います(笑)
相方とも相談して、
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P532486F
こちらにしましたよ♪
こごめさんの調べてくれたものも候補にあがったんですけど、これなら踏み台代わりにもなるね、ってことで、こちらを買いました(笑)
できるなら見た目が似ている方がいいですものね^^
わざわざ調べてくださってありがとうございます_(._.)_
気を使わせてしまってごめんなさいです。
2007/08/01(水) 02:17:30 | URL | めい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
