ゆらゆらもーど
--年--月--日 (--) | 編集 |
かーちゃんのお膝で
2008年10月31日 (金) | 編集 |
20081031234131
/ うとうと…… \

パソコンをいじっていると、よく膝の上に乗ってきます。
そしてここからが勝負(何の勝負なのか(笑))の分かれ目!

パターン(1)
膝に乗ったものの、まだ遊びたい、または落ち着かなくて降りてどっか行く。

パターン(2)
気に入らないことがありムカついているため、かーちゃんの腕に
抱き付き→引き寄せ→ガブリエル
で八つ当たりをする。

パターン(3)
眠いから膝で寝る。

今日はパターン(3)だったのでした(*´∀`)
里親さま募集のお願い
2008年10月29日 (水) | 編集 |
こんばんは、めいでございますm(u_u)m

今日は、通常記事をお休みして、里親さま募集の記事をお送りします。

まずは
主婦nekoyamaのゆるゆる日記
nekoyamaさんのところで、仮名:もちちゃん&こめちゃん、ちろちゃん一家(母猫&子猫4匹)を
保護されていらっしゃいます。
みんな白ベースのネコさんで、とてもかわいいです(*´ω`*)
是非々々かわいい白猫ちゃんたちを見に行ってくださいませ_(._.)_

正式募集はまだのようですので、正式募集の際にはどうぞよろしくお願いいたします。

↓もち&こめちゃん 動くバナー(gifアニメーション)
もちちゃん・こめちゃん里親様募集中!

↓もち&こめちゃん 動かないバナー(jpg)
もちちゃん・こめちゃん里親様募集中!

もちちゃん、こめちゃん、里親様決定いたしました!
ありがとうございました!


↓ちろちゃん一家 動かないバナー(jpg)
(ちろちゃん一家の動くバナーはもう少し後で製作します)
ちろちゃん一家里親様募集中!
(バナーからはnekoyamaさんのブログTOPに飛びます)

ちろちゃん一家の動くバナーはもう少々お待ちくださいませm(u_u)m

ちろちゃん一家の
むぎちゃん、こまちちゃん、はなちゃん、あられちゃん
里親様決定いたしました!ありがとうございました!

ちろちゃん一家のちろママちゃん引き続き保留中です
正式募集の際はよろしくお願いいたしますm(u_u)m



次は
毎日大吉!
はなまるさんのところで、アビMIXと思われる、スレンダーな猫ちゃんが保護されています。
暁くん、里親さま決定!
(バナーからは募集記事に直接ジャンプします。)
仮名:暁(あきら)くん、とっても人懐っこい男の子です、どうぞ詳細をご覧になってくださいませ_(._.)_
暁君、里親様決定いたしました!ありがとうございました!


一匹でも多くのにゃんこが幸せをつかめるよう、ご協力お願いいたしますm(u_u)m
巷で人気のアイツがきた!
2008年10月26日 (日) | 編集 |
20081026203515
20081026203512
/ チェック!チェーッック!! \

巷で人気のアイツこと、ニャンとも清潔トイレが届きました!

にゃんこブロガーさんにも愛用者が多く、結構評判も良いニャンとも。
みる君をお迎えするにあたって、我が家でも導入することに(^-^)v

ご覧の通り、一気に2つ導入です(笑)

とりあえず、まずゆらに慣れて貰わなければということで、
1つだけ開封し、現在利用中のトイレと並べて慣らしています。

慣れてきたら、ニャンともを2つにし、砂に大粒と小粒があるので、
どちらが好みなのかを確認しようと思っていますヽ(´ー`)ノ
おんニャ心と秋の空
2008年10月22日 (水) | 編集 |
20081022212034
/ アンニュイにゃ… \

嘘つきー
眠いだけじゃないかーヽ(`д´*)ノ

玉座におわす、ゆらちゃまは大概寝ておられます。
寝返りうって足がゆらちゃまの目にとまろうものなら、、、
ガブリっっ!と鉄牙制裁なのです(T_T)

ちなみに、蹴飛ばしたりはしません、足が短くて届かないので…(笑)
カメラ小僧(?)はウザイ
2008年10月17日 (金) | 編集 |
20081017232657
/ もーいいでしょ?いーかげんにして~ \

最近、ブログをこまめに更新しよう!と、さながらアイドルの追っかけのようにゆらをカメラで追いかけています(笑)

迷惑そうな顔をしながらも、ご機嫌が悪い時以外はパンチ率が下がりました(^-^)v
パンチしないかわりに横向いちゃうことは増えましたが…( ̄▽ ̄;)

これからもゆらの追っかけを頑張りたいと思っています。

できればカメラが気にならない位慣れてくれたりすると、とってもありがたいんですけどね(つд`)
ねこメロ!げっと
2008年10月16日 (木) | 編集 |
20081016235303
あった~!

灯台もと暗し。
最寄りの書店にありました!
いつもあちこち巡っては店頭でのゲットならず…

読みたいけど、体調不良を引きずってるので休みに取っておきます。

ゆらちゃの画像なしでごめんなさいですm(__)m
暴れん坊将軍あらわる
2008年10月14日 (火) | 編集 |
20081014234807
20081014234800
20081014234754
/ アタシじゃないにゃ!そう、何か黒ぽいのがやってたにゃ!(汗) \

お風呂に入ってでてきたら、ゆらちゃのお食事マットがなぜか大変なことに(@_@)
確かになんかドスンドスンいってたような気がしましたが…( ̄▽ ̄;)

ねぇ、ゆらちゃ…
こんな狭い部屋で、どうしたら1メートル以上、お食事マットが動くんだい…?(涙)

丁度お掃除前だから良かったんですが、朝起きると、たまになってます(笑)

二枚目の写真が正しい位置で、三枚目の写真が犯人と思われる茶色い人です(´ω`)
さむいよるには。
2008年10月13日 (月) | 編集 |
20081013234813
/ お団子になるにゃ…zzz \

最近は日が落ちるとすぐ寒くなりますね。
そんな夜、ゆらちゃは定位置でお団子を作ります。
この定位置、我が家では「玉座」とお呼びしております(笑)
窓際だから、余計寒いんじゃないかと思うんですけどね…(・ω・`)ンー

ゆらちゃがこのように眠い時に、私も寝るために電気を消すと、
先日の添い寝のように一緒に寝ていただけます(*´▽`*)

…ご機嫌次第、ですが(笑)
ケージの登り方
2008年10月12日 (日) | 編集 |
今日はゆらのケージの登り方講座を動画でお送りします。
見ても笑っちゃいけません、本猫しごく真面目です(笑)

動画では撮影のため、ねこじゃらしを使って登ってもらってますが
普段は気が向いたときに勝手に登って上で寝てたりします。

ではどうぞ(*゚ー゚)っ




アタシの取り分
2008年10月11日 (土) | 編集 |
今日はお約束どおり、コンデジの画像でお送りしたいと思います。
さあ、ゆらちゃ、ご挨拶してっ

ごあいさつ

ちょっとお、なんでそんなに偉そうなの?
お客さんに失礼じゃないですか。
弟ができるから、ちょっとお姉さんぶる練習でもしてるの?

えっ、アタシに弟ができるの!?

そうだよ

なんで?そんなことしたら・・・

ささみ~

ささみが心配って、、、どれだけ食いしん坊なのっ(;´д`)
ささみは減りませんっ!!(増えたりもしないけど・・・)

そうなの?

そうですっ(=`ω´=)

それならあんしん

かーさんの愛が減ったりしないかとかは心配しなくてなんでささみなのよ~

もうねるわ!

ちょっとちょっと、かーさんの話を聞いてよ(TдT)

おやすみにゃさい

はい、おやすみ~ってちょっとおおおおΣ( ̄□ ̄;)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日は撮り溜めたコンデジ画像でちゃとらとはちわれ風に仕上げてみました^^
画像加工が久しぶりで時間かかっちゃいましたけどね( ̄ー ̄;)

でも上手にできないものですねぇ、なかなか想像力を働かせるのは難しいな~
ぴんぐさんは毎日やっててすごいな~なんて思った10月のある土曜日なのでした(笑)
日頃の鍛練は
2008年10月10日 (金) | 編集 |
20081010220706
20081010220704
/ かかしちゃだめにゃ!うらぁっ! \

なんだかハッスルしてますが、ここで手を出すとエライ噛みつかれます(笑)
まさに猛犬(猫だけど(笑))注意状態です(@_@)

こんなにトレーニングしてちゃ、怖いおねーちゃんになっちゃうかも?(笑)

このカーテンは、ゆらが小さい頃にカーテン登りをしていたもので、
かなり年季が入っています、糸もでてます(-_-;)

今では、不意討ちをするために身を隠す場所だったり、カーテンの向こうで
日向ぼっこをしていたりします(^▽^*)
風邪ひいてダウン
2008年10月09日 (木) | 編集 |
20081009224310
/ 添い寝はいかがかにゃ? \

昨日辺りからちょっと変だったんですが、本格的に風邪を引いてしまった様子。
引き始めが肝心ということで、今日は会社をお休みさせていただきました。

寝てたらゆらちゃが添い寝をしに来てくれて、ご機嫌が良かったので
写真がアップで撮れましたヽ(´∀`*)ノバンザーイ

ちなみにこれ撮った時は、私の左腕に乗っていました(笑)

土日辺りに、コンデジで撮った写真で更新したいなぁって思っています。

やっぱり携帯画像は荒いし、設定をアレコレいじっても色がちゃんと出ない…
地震がきたら。
2008年10月08日 (水) | 編集 |
20081008222544
/ 机の下が安心するにゃ! \

これ、昔はスタンダードな避難方法でしたよね。
最近は違うみたいです・・・

テーブルの下は本当に安心するみたいで、よく香箱を組んでいるゆらちゃ。
人が通りかかる時に急に出てきて飛び付いてくるのも大好きみたいです(´ω`*)

最近は寒くなったせいか、一緒に寝てもらえます。
腕が痛くても肩がこっても至福の時間には代えられないので我慢です(*´∀`*)
猫という名前の店の箱に・・・
2008年10月07日 (火) | 編集 |
20081007210505
/ 正真正銘、猫のアタシが入るにゃ! \

最近、とあるお店のベーグルとか、スコーンにはまっていまして(^-^ゞ
ゆらちゃはこのお店の段ボールが結構お気に入りの様子。
(一番のお気に入りはビール500ml缶のケース売り段ボール・・・( ̄▽ ̄;))
なんという親子間の利害の一致!!(笑)

箱に入ると狩猟スイッチが入るゆらちゃ、なかなか目線もらえませんでした。
精進せねば!\(^-^)/
どんぐりまなこのその向こう
2008年10月06日 (月) | 編集 |
20081006235129
/ ママをジッと見つめ隊なんだにゃ \

こんばんわ、またもやサボりまくりのめいです。
ゆらちゃも私も元気ですよー!ってことでプチ更新

先日ゆらちゃはお注射をしに獣医さんのところへ行って来ました。
子供の頃は探険しようとして獣医さんを困らせていましたが、
大人になったのか、しっぽを固く巻いてちっちゃくなっていました(笑)
変われば変わるものですね(^_-)

それでは皆様お休みなさい♪
