ゆらゆらもーど
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひもぱら!
2007年08月28日 (火) | 編集 |

こんにちは、めいです_(._.)_

ゆらっちは多くの猫さん同様、紐が大好きみたいです(笑)
主に被害にあうのは相方の短パンの紐。

がじがじ

あらら、ゆらっち、相方の上にのっかって紐を一心不乱にガジガジガジガジしています(笑)
紐はすでにボロボロです。

ちょっと休むです

ちょっとおやすみするんですにゃ~
疲れちゃいました(´・ω・`)


そら、そんなにハッスルすればお疲れになってもおかしくないですよ^^;
そんなこと言いながらも紐が気になるゆらっち(笑)

ガジガジ再開!

・・・・・・・・(無言)

ガジガジ復帰ですか。もーこっちの声、聞こえませんね(つд`)
相方のこの短パンの紐は、今でもゆらっちの大好物(笑)です。
動画がうまいこと撮れたら、そのうちアップしたいと思いますヽ(´ー`)ノ

ゆらっち、今日のオススメ?
2007年08月27日 (月) | 編集 |

休みの日ですが、夏風邪のしわ寄せをくらって家で仕事する羽目に・・・

こんにちは、めいです。

今日はゆらを獣医さんにつれていきました。
ウ○ピが採取できずに(皆さんどうしているのだろうか・・・)つれていったのですが、体温計に付着したアレで検査してもらったところ、卵も虫も見つかりませんでした。
一応保護主さまに頂いた駆虫薬は投薬しておいてくださいとのこと。
体重は1.8キロで丁度いい肉付きみたいです。
特に変なところも見当たらず、いろんなものに興味津々で隙あらばキョロキョロしており、お医者さんやアシスタントのお姉さんに「好奇心旺盛な子だねぇ」と笑われておりました(´・ω・`)

さてさて、最近、涼しくなったとは言っても暑いことにかわりはありませんよね。
お外で働いている方は熱中症にご注意ください_(._.)_

水、飲むんだにゃ!

ゆらからのメッセージを預かってきました(笑)
塩分も補給しないとダメらしいですよ、皆様お気をつけくださいませ。

今までなにやら写真がボケボケブレブレで、なんでだろう?と首をかしげていたのですが、原因が分かりました!

マクロモードにしてませんでした!!∑( ̄□ ̄;)

でも2003年10月に出荷停止の型なので、モードを合わせてもたかがしれてるんですけどね・・・
新しいデジカメを購入しようか考え中な今日この頃なのでした。

ぐぅ。
2007年08月23日 (木) | 編集 |

やっと厳しい暑さが和らいできましたね、まだ35度超えてますけども・・・。

こんにちは、めいです_(._.)_

最近少し仕事が忙しかった(まだ現在進行形ですが。笑)のと、ちょっとリアルで色々あって(カゼとか)、更新サボってしまいました、ごめんなさい_(._.)_

今日はゆらの寝顔を大公開!
というよりも、元気すぎ&うちのFinePixは相当古く、手ブレはすごいしシャッタースピードが携帯並みのため、寝てる写真しかキレイに撮れないだけなんですけどね(汗)

ぐぅ。と寝る

もしもし?ゆらさん?あんもにゃいとになり損ねてますよん?(笑)
もうちょっと丸くならないとだめですぅ~

拡大しても、ぐぅ。

さらにイヤガラセのように寄ってみますよーずうううううむ!
相変わらず、ぐぅ。です(笑)

かすかーに笑っています、楽しい夢でも見てるのかな?^^

昨日の食事後の体重は1.8キロでした。
体重計、あと一桁多く計れるとうれしいな~

ゆらのラブ度が 相方>>>>>>>私(左優勢) な感じに悪化しております。
なんでだ~~っ!。・゚・(ノД`)
あんまり可愛くて可愛くて、構いすぎるのがダメなの?
それともしょっちゅう叱られるから私のことが嫌いなのか~~~?!
ご飯出す時だけすりすりすりすりしてくれます。私の至福の時(*´д`*)

愚痴っててもしょうがないので、とっておきの寝顔で今日はお別れです。



ふとん有りマス

掛けて寝ているのはタオルケットです(笑)
この後、さすがに暑かったのか這い出して違うところで寝てました(´ω`)

皆様、今日も良い夢を・・・

はみ出せ、にくきう!
2007年08月14日 (火) | 編集 |

今週に入って調子を取り戻しつつあります、皆様ご心配ありがとうございます。
残すはのどの腫れと痛みですって言ってたら今相方が38度5分の熱を・・・orz

こんにちは、めいです_(._.)_

ゆらちゃんが我が家に来て丸2日が経過して、おしゃべりも落ち着いてきました(まだかなりおしゃべりしてますけど。笑)
切ない泣き声で歩き回ることはしなくなったので、ああ、やはりみなさんのおっしゃるとおりだった、よかったなぁと二人で胸をなでおろしています^^
コメントにアドバイスくださった皆さん、ありがとうございます_(._.)_

今日は二人とも早々と帰宅して、私が食事を作っている間に相方がゆらちゃんと羽で遊んでいました。



これはかなり遊んだ後で、だいぶへばってきているのですが、へばってないと激しすぎてお見せできる状態で撮れませんでした(泣)

このあと晩御飯をたべて、ケージで一休み↓

むにゃむにゃ

よくお休みですね^^
しばらくすると小さな物音がしたのでもっかい除いてみると・・・

はみ出してるよ・・・

後ろ足がケージの格子から思いっきりはみ出してました(笑)
うまいことフォーカスが合わずにブレブレですがご容赦を。・゚・(ノД`)

ごはんを上げるのは私なんですが、いけないことをすると怒るのも私なので、基本的に優しい相方のほうがゆらちゃんは好きな様子・・・ちぇ
さっき耳元で「ママはこんなにゆらちゃんが大好きなのに~(T T)」と訴えたところ、「ふっ(一瞥)」って感じにあしらわれました。

くすーん。。。

魅惑の羽あそび
2007年08月12日 (日) | 編集 |

うどんが飲み込めません、食べたい気持ちはたくさんあるのに食べられなくてフラストレーションな毎日を送っております。

こんにちは、めいです_(._.)_

みなさまお気づきのとおり、昨日、我が家に姫様がやってまいりました。
まーよくおしゃべりになる姫様です(笑)

我が家の姫様

枕とタオルケットに埋もれてくつろぐ姫様です、ゆら といいます。
うちについたのは夜中だったんですが、もうずーーーーーっと朝がすぎてもずーっと部屋中歩き回りながら「にゃーにゃー」鳴いておられます。
保護主さまのところではおにいちゃん猫が3匹いたため、彼らを探しているようです。
どう対応していいものかわからず、「にゃー」と姫様がいうたび、相方と二人で「なーに?」などと馬鹿丸出しで返事しています。
答えない方がいいのだろうか・・・??

おトイレはとってもおりこうで、保護主さまから頂いた砂を上からかけたトイレでちゃんとしています。
賢い、さすがは我が姫様(*´д`*)

さて、昼間は相方と交互に保護主さまから頂いた羽のおもちゃで遊んでおりました。
そんな一幕をドウゾ↓



 変な音が入っているやもしれませんが、お気になさらず(笑)

動画のアップは初めてなので、なんかでかい気がしますが気にしない。

身だしなみは大事なの(2)
2007年08月10日 (金) | 編集 |
高熱が昨日あたりからやっと37度台に下がったと思ったら、ヒドイ咳とのどの痛みで声が全然でなくなっちゃいました・・・会社の電話に出れません(笑)
病名はウィルス性胃腸炎でした。ちなみに変なものは食べていません(笑)

こんにちは、めいです_(._.)_

高熱でぶっ倒れてノドつぶしてアウアウ言ってる間にお迎えの日が明日に迫ってまいりました。
どきどきわくわく、仮運転最後から二番目の更新になります。
今回は、前回に引き続いて身だしなみアイテムです。
コチラ↓

ぱっちんぱっちん♪

ギロチン式爪きりでございまする~^^
でも犬猫兼用だそうです。思いっきり犬用って書いてありますけどね・・・( ̄▽ ̄;)
これ、爪やすりもついてて、結構使い勝手が良いとの事だったので購入。
爪切りも好き嫌いが個体差によって激しいらしいのですごくどきどきなのですが・・・(笑)
おとなしく切らせてくれることを祈ります(笑)
お知らせ
2007年08月07日 (火) | 編集 |
梅雨明けして、夏らしい暑い日が続いていますね。

こんにちは、めいです_(._.)_

週末から体調が悪く、39度を越える熱が続いています。
コメントレスとみなさんの所への訪問がしばらくできません。
あ、もちろん記事も更新できないんですが・・・

申し訳ありません、元気になったらお伺い&レスしますので、
勘弁してやってくださいまし_(._.)_
身だしなみは大事なの
2007年08月05日 (日) | 編集 |

仕事がおわりまへぇん、今日もお仕事してきましたです___○_

こんにちは、めいです_(._.)_

今日は女の子にはかかせない(のか?)オサレアイテムでごんす。
コチラでおま↓

マッサージ効果もあったりして~

スリッカーブラシです~^^
これって、好きな猫さんはとっても気持ちよさそうにしているんですが、マッサージ効果もあったりするのでしょうかね??

コチラの商品は、針金の先が曲がっていて、先端が丸く加工してあるので、猫さんのお肌を傷つけません♪
やっぱり女の子だし、身だしなみは大事大事、ですよね^^
ブラシが嫌いな子もいると聞いたので、ゆらちゃんがブラシ嫌いじゃないことを祈っています(笑)

ほんとはファーミネーターもほしいんですけどねぇ、高くて手がでましぇん!(笑)

猫草もイイけど、こっちもね
2007年08月04日 (土) | 編集 |

今日は台風の影響か、強い風が吹いていました。少し涼しくてよかったかな。

こんにちは、めいです_(._.)_

本日の猫さん用品は昨日に引き続き、毛球症予防ネタでございます。
はい、コチラ↓

毛玉をう○ちで♪

PetAgのヘアボールソリューションです。
コチラの商品は、週3回以上与えることで毛球症の予防になるジェル状サプリメントです。
お腹にたまった毛をう○ちと一緒に排泄させるものなんですよ^^
私が購入したこちらのサイトの説明では
亜鉛、ビオチン、必須脂肪酸を含むミラ・コート(亜鉛含有物)が換毛期の抜毛を減らし、光沢のある被毛をつくります。またタウリンは目と筋肉の発育の為の必須アミノ酸です。 ヘアーボールソリューションはビタミンA,E,Kの優れた供給源になります。
と、あります。

ワセリンや油脂が入っているので、摩擦係数を下げて排泄しやすくするって感じですかねぇ?
一応一番下に成分表示のっけときます~。
このメーカーは関節用サプリのジョイントソリューションとか栄養サプリのエナージェルなんかも販売してるみたいですね。比較的安全そうかな?

吐かないといけないほどお腹にたまらないなら、こっちの方が体の負担は軽いのかもしれませんねぇ・・・

【成分】 麦芽シロップ,白色ワセリン,グリセリン,植物性油脂,レシチン,チキンダイジェスト,ベジタブルガム,硫酸亜鉛, ビタミンA,ビタミンD3,ビタミンE,ビタミンB12,リボフラビン,ナイアシン,パントテン酸カルシウム, ビタミンK3,葉酸,ビタミンB6,チアミン,d-ビオチン

標準価格:1,890円/100g

猫的、医者要らず・・・?
2007年08月03日 (金) | 編集 |

あー、なんでしょうね、このうだるような暑さは・・・渇水が心配になりますよぅ

こんにちは、めいです_(._.)_

今日のアイテムは、どの猫さんも必要とするときにはがっつくものです。
それはコチラ↓

にゃん草~♪

はい、猫草栽培キットでございます~^^
この商品は完全無農薬栽培のお品なんだそうですよ~
やっぱりお口に入るものですから、無農薬はうれしいですよね~~♪
栽培を始めてから約10日で食べごろになるそうなので、明日くらいから栽培を始めると丁度いいかもしれませんね、楽しみ楽しみヽ(´ー`)ノ

猫草で毛玉を吐かせることが猫さんの体に負担をかける、という説もあるらしいので、毛玉防止のサプリメントも購入してあったりします(笑)
あれ、やっぱり私、過保護ですかねぇ・・・??

素敵なお祭り
2007年08月02日 (木) | 編集 |

本日全国梅雨明け宣言でましたね、でも、今週末くらいは台風の影響で天気は不安定だそうですよ。

こんにちは、めいです_(._.)_

ゆらちゃんのお迎えまで残すところ2週間を切りました。
すごーく楽しみな反面、すっごくヤンチャで保護主さまご一家に迷惑をかけているみたいで、申し訳ない気持ちでいっぱいだったり・・・

そんな今日のアイテムはコチラ↓

祭りだ祭りだ!

猫さんまっしぐらーー!!なササミブラザーズです(笑)
何味が好みかわからなかったので、味覚の模索も含めて全種類を1個づつ購入してみました♪
猫さんの中にはササミ嫌いな子もいるようですが、保護主さま宅のササミ祭りの様子を見る限り、ササミは大好きな気がします(笑)
とはいえ、しょっちゅうお祭りを開催するつもりはありませんけどね^^;

さてさて、ゆらちゃんは何味がお好みなんでしょうかね(笑)
ゆらちゃんが来てから、クイズダー○ーみたいな事をやるのも面白いかもしれない・・・(*´д`*)

かゆかゆの元凶は水たまりがお好き
2007年08月01日 (水) | 編集 |

最近、睡眠不足で眠くてたまりません・・・ガムかみすぎてこめかみが筋肉痛・・・!

こんにちは、めいです_(._.)_

今日は私の大大大っキライな、アイツの魔の手から猫さんを守るアイテムです。
それはコチラ↓

カユイのはイヤ><

はい、火を使わなくて安全な虫除けです♪
私はすっごい蚊に好かれる体質で、相方は男性&10個も年上で、暑がりという、蚊に好かれそうな体質のくせに、二人でいると私だけが集中攻撃されます・・・(涙)
今年もすでに4箇所以上さされてますよ・・・

まあ、そんな私がいれば猫さんはターゲットにならない可能性は大いに高いのですが、蚊はフィラリアの中間宿主なので対策するに越したことはありませんね。
今までは液体蚊取りとかは全然効かないため、昔ながらの蚊取り線香を使っていたのですが、さすがに猫さんによろしくないのでコチラの商品を購入。
もう一つ蚊取り安泉香というのもありましたが、成分がキツそうだったのでやめました。

これ、私の体の周りに3つくらい置きたいくらいですよ・・・
いっつもぽんぽこぽんに腫れて、ひどい目にあってるんですもの・・・。・゚・(ノД`)

