ゆらゆらもーど
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと早いけどご挨拶♪
2007年07月31日 (火) | 編集 |

今日は突然の大雨と雷、びっくりしました。傘なくてずぶ濡れになりました・・・

こんにちは、めいです_(._.)_

仮運転中は控えようと思っていたんですが、保護主さまがお迎えする猫さんの画像をわざわざ送ってくださったので、今日公開したいと思いますっ!
お迎えするのはこのコ↓です♪

はじめまちて♪

ちゃとらとはちわれのぴんぐさん、ぴんがさんご夫妻が保護された、8ちゃとら軍団の一員の女の子です^^
ミルクティーっぽい薄いちゃとらだったので、みるくちゃんと皆さんに可愛がって頂いていました。
名前が決まって、ぴんぐさんが公開してくださったので、今はちゃはち読者のみなさん「ゆらちゃん」と呼んで可愛がってくださっています、ありがとうございます_(._.)_

ワクチン後の安静期間や、当方が猫さんを飼うのが初めてなため、準備が必要だったこと、また、昼間は働きに出ていることから、8月11(土)に我が家へ来ることになっています。

ブログの記事に首輪を用意したことを書きましたが、それを読んで、いち早く首輪の練習もしていただいているみたいで、とってもありがたいです。
本当に色々ありがとうございます_(._.)_

さて、お迎えまで残すところ2週間を切りました。
ドキがむねむね、いや、胸がドキドキです(笑)
この小さな命を、頑張って幸せにしてあげたいと思います、応援よろしくお願いします_(._.)_

誘惑のガリガリ
2007年07月29日 (日) | 編集 |

さて皆様、明日(もう今日ですが)は参議院選挙でございますね。投票にはいかれましたか?

こんにちは、めいです_(._.)_

本日の猫さんアイテムは、コレがないとおうちへの被害発生率が跳ね上がる・・・というか、ある意味必須アイテムです。
それは、コチラ↓

がりがりがりがりがr

イエス!爪とぎでございます(≧▽≦)
猫さんの爪は鞘状になっていて、古くなった爪を引っこ抜くために爪とぎをしたり、かじったりするそうです。
あとは匂いつけの意味もあるんですってね、魅惑のにくきうから匂いを分泌しているらしい・・・
あー、にくきう・・・(妄想中)

はっ!

爪とぎは四角いものが結構多かったのですが、コチラはとぎかすが出にくく、持ちがいいとの事だったので購入してみました。
結構大きいです~直径30センチは超えてますよ・・・( ̄▽ ̄;;)

何にせよ、壁や柱にガリガリされないことを今から切に願っています(笑)

猫、まっしぐら?
2007年07月28日 (土) | 編集 |

本日実家に帰省中でございます、実家ではハムスターを飼ってます。
男の子なのですが、キレイ好きでツヤッツヤです(ちょっと獣臭しますけど。笑)

こんばんは、めいです_(._.)_

最近運動不足です。体脂肪率がすごいことになっています。デスクワークって恐ろしい・・・(つд`)
猫さんは、ストレスをためさせないためにも運動はかかせませんよね。
そこで、コチラ↓

「猫、釣れます」

プレイリードミニと先っぽ取替え用のピンクマウスさんです( ̄▽ ̄)
これは釣竿と餌(ぼんぼんとかマウス)をつないでいるリードの換えも販売していて、そう簡単には壊れないようになっているようです。
釣竿の先と持ち手の黄色い部分はウレタン(?)のようなやわらかくてある程度弾力がある素材でできていて、興奮した猫さんが突っ込んできても大怪我をしないように考えてあります。
並みのじゃらしでは反応のないツワモノ猫さんでも食いつきが良いというレビューを見て買ってみました♪

まあ、もしコレがダメでも、最近は100円ショップというつよ~い味方がいますから、きっと猫さんを飽きさせることはないでしょう(笑)

みなさんのおうちの猫さんは、どんなおもちゃ・じゃらしがお好きですか?
是非教えてくださいましね~♪

女の子だものー…
2007年07月27日 (金) | 編集 |

今日は、光化学スモッグが出ていました。久しぶりに注意報出たみたいです。

こんにちは、めいです_(._.)_

本日の猫さん用品は、タイトルではよく分かりませんね。
面白いタイトル考えるの苦手なんですよ・・・。・゚・(ノД`)
はい、コチラ↓です。

女の子のおしゃれ♪

結構有名だと思うんですが、56nyanさんの子猫用練習首輪です。
こちらの練習用首輪は、
 ・スナップが通常品より弱い力で外れるオリジナル開発スナップ!
 ・一枚布ではなく、一定の力がかかると緩んでさるぐつわ状態を回避する
 ・軽さ重視でつくっているので、違和感を感じる度合いが低い
という商品なんだそうです。
首輪をイヤがる子が知らないうちに外してなくしてしまっても安心の2本セット。
お迎えする子は首輪をしたことがないので、十中八九イヤがると思い、まず慣れてもらうためにこちらを購入。
首輪に慣れてくれれば、連絡先やなんかも首輪につけておけるので、万が一の時にも安心ですものね!(^v^*)

首輪の色は、茶トラちゃんなので、色の相性が良さそうな黄緑にしてみました♪
慣れてくれたらいろんな首輪を買ってあげちゃうかも(笑)
女の子ですもん、おしゃれはしたいですよ、ね(>▽<)

食べることの次は・・・(2)
2007年07月26日 (木) | 編集 |

今日も関東は暑いです。タクシーの運転手さんいわく「今、外は31度です(on 13:20)」
なんですってえええΣ( ̄□ ̄;)
暑いわけですわ、予想最高気温は28度だったのに、どうなってんの?あまたつさん!!!

こんにちは、めいです_(._.)_

今日は、先日に続いてトイレ関連のアイテムでございます。
はい、コチラ↓

おからとひのき☆

トイレ用砂のおから兄さんとひのき姉さんです(ネーミングに意味はありませんが。笑)
鉱物系の猫砂は粉塵が立ち、それを猫さんが吸い込んでしまうことがあるらしいので、最近人気らしいガッチリ固まるおから兄さんと匂いを抑えるひのき姉さんを買ってみました♪
猫さんの好みもあると思うので、最初はコチラを使用しながら、色々試してみようと思っています。

持った感想は、、、
「兄さん!重いよ!!!姉さん(多いのに)軽いよ!!!」
おからって、水分飛んでも重たいのですね・・・勉強になりました、おから兄さんアリガトウ(´;ω;)

ところで、巷ではトフカスサンドとやらが人気のようなんですが、どうなんでしょうかね?
お使いの方がいらっしゃったら是非ご感想をお聞かせくださいね!!

近頃うわさの巨大なヤツ
2007年07月25日 (水) | 編集 |
明日の打ち合わせ資料が間に合わなくて半べそかいて作ってたら、華麗に終電スルー。

こんにちは、めいです_(。_。)_

もうこんな時間です、終電逃した代償はわたくしの睡眠不足でお支払いする羽目になりそうですね(涙)
さて、本日の猫さん用品は、過去の記事に「巨大な猫さん用品」とだけ書き、digital padさんに「キャットタワーかな?」という予想を頂いたアレです。
それはコチラ↓

でででーーん!

とてとて(意訳:とてもとても)おっきいキャットケージ3段仕様でございます( ̄▽ ̄;)
なんせこのケージ、幅が82センチ、奥行き53センチ 高さ170センチ(私の記憶ですのでだいたいです。笑)もあるんですよね・・・
ケージは買ってあげないといけない、でもそうするとキャットタワーが買ってあげられない・・・
そんな葛藤から、3段が行き来できる巨大ケージを購入し、一石二鳥を狙ってみました(笑)

うちの間取りは1Kなんですが、ベッドやPCデスクなどを置いているので、今は床に転がることすらできません、冗談抜きです(大笑)
全然後悔してませんけどねヽ(´ー`)ノ

ちなみにケージの天板に手が届かなくて、ベッドに乗って組み立てたのは内緒(*ノノ)

食べることの次は・・・(1)
2007年07月24日 (火) | 編集 |

関東はもうすぐ梅雨明けらしいです、すでにこんなに暑いのに・・・

こんばんは、めいです_(._.)_

今日の猫さんアイテムは、前回が食べ物でしたのでその次は・・・
ということでコレ↓です

おといれ(/ω\*)

はい、おトイレでございます(笑)
結構メジャーな、コロルさんのトイレです。サイズは48。
床も茶色いので同化してますけど、濃いミルクココアみたいな色で結構気に入ってます♪
やっぱり、食べたら出さないといけませんもんね(お食事中の方、ごめんなさい;)

ちゃーんと、猫砂も買ってありますよ!
それはまた後日・・・

なんせ、猫さんが来るまで猫さん用品でブログを持たせないといけませんからね(笑)

全ての基礎はコレ!ですよね♪
2007年07月22日 (日) | 編集 |

昨日、ビリー隊長にしごかれたおかげで、あちこち筋肉痛です(@_@;)

こんばんは、めいです_(._.)_

今日で一通りの猫さん用品が揃いました。あとは大型猫さん用品を設置するために家具の配置を変えたりせねばなりません…
幸い明日は雨降らなさそうなので、布団干して片付けつつ大掛かりな模様替えを決行したいと思います。

頑張るぞーオーッ!!

と、いうわけで、昨日の記事に書いた大型猫さん用品は梱包すら解いてないので、ご紹介はまた後日。
今日は、これないと命にかかわる超々必須用品が登場です。
それはコレ↓

体の健康はお食事から♪

はい、これないと人間も死んじゃいます。ご飯です^^
保護主さまのお宅ではウォルサムを食べさせてもらっているらしいのですが、ナチュラルバランスは嗜好性が高く、安全な素材を使っているとの評価が気になり、ナチュラルバランスを小さい袋で購入してみました。
あと左側はゴートミルクです。
体調不良でエネルギーが必要なのにご飯を食べない時とか嗜好性を上げるため、あとはまだ子猫さんなのでカロリーと栄養補助に使おうと思って一緒に購入。
どちらもちょっと気が早いかなとは思いましたが、密封状態で冷暗所の保存なら持つようなので、ただいま冷暗所に保管中です(笑)

最近大手のフードメーカーがメラミン混入でリコールを行ったと聞いて、ちょっと心配でしたが、ナチュラルバランスは、検査結果も確認してきましたが平気なようです。
(米国内でサービスリコールを行い、(日本輸出品も)検査をしたそうです、日本に輸入されている正規品にはメラミン混入はないが、希望者は返品に応じていただけるとの事でした)

口にするものはダイレクトに体に影響しますから、体の小さい猫さんは特に気をつけてあげないといけないなぁと思う今日この頃なのでした。

お迎えの準備は着々と…
2007年07月21日 (土) | 編集 |

今日はとっても暑かったですね、私はTシャツで汗だくでした…(^▽^;)

こんばんは、めいです_(._.)_

今週末には、とある大きな猫さん用品が届きます、かーなーり巨大です。。。
上手く家に配置できるかしら…とても不安です。・゚・(ノД`)
頑張ろう、可愛い娘のためだと思えば頑張れる。

今日の猫さん用品は、これまた必須ですよね?な一品!
コチラ↓です。

ごはん用食器~♪

( ̄m ̄*)むっふっふ、そう、猫さん用食器です!
色々放浪してお勉強したところ、プラスチックの食器は安価でおしゃれなものが多いけど、猫さんがひっかいたり、かじったりすると傷がついて、そこから雑菌が繁殖するとの事。
昼間は仕事をしているので、あらゆるリスクはできるだけ抑えたいと思い(ずっと置き餌をしたり、食器を放置するという意味ではありません)、陶器製の食器を探しました。
購入前の写真はとっても大きく見えましたが、実際届いてみるとちょうど良い大きさ♪

コレもやはり、女の子→フード用はピンク、水を入れるから→お水用はブルー(安易。笑)という単純極まりない理由で色を決定(^v^;)
画像は補正をかけたのと、蛍光灯の下での撮影のため結構白く見えていますが、実際は薄いベージュっぽい落ち着いた色です♪

続々と猫さん用品が揃ってきている我が家、うちに来る猫さんが気に入ってくれるといいな…

これは外せませんよね♪
2007年07月20日 (金) | 編集 |

今日は傘を忘れてヒヤヒヤしましたが、お天気持ってよかったです。

こんばんは、めいです<(. _ .)>

さて、猫さんと一緒に暮らすに当たってコレは必須だと思い、真っ先に購入したもの…
それはコレ。

ねこキャリー♪

じゃーん!ソフトキャリーバッグです^^
写真で見ると小さく見えるんですが、けっこうおっきいのですー
きっと猫さんと暮らしている方は分かりますよね、小さいダンボールくらいあります( ̄m ̄*)うふ
このバッグ、サイドとトップ部分が必要に応じてメッシュにもできます。
ソフトとハードと迷ったんですが、ハードは重そうなのでこちらにしました(笑)
底に敷く硬い板に、ペットシーツを巻けるようになってます、猫さんがおもらししてもダイジョーブ!
ネイビーとレッドがありました。お迎えするのが女の子なので迷わずレッドをぽちっ

キャリーは、病院に行くときは必ず一つは必要ですもんね。
色・柄もかわいいし、猫さんが大きくなっても使えそうな大きさと、メッシュにすれば猫さんの様子が一目瞭然&夏は風が通って涼しそうなところがとっても気に入りました(*´д`*)
ただ一つ…、多分船便で日本へ来たのでしょう、、、くさかった(笑)
袋からだしておっぴろげ(失礼。笑)ておいたので、今はもう大丈夫ですけどね♪

この他にもたくさん買い物しましたが、それはまた徐々に記事にしようと思います。


初めまして_(._.)_
2007年07月18日 (水) | 編集 |
こんにちは、初めまして、めいと申します_(._.)_

ネコさんを家族に迎えることになったので、その子のためにブログを始めました(〃▽〃)
ネコさんが来るまで、あと1ヶ月弱あります。
それまでは猫さんのために少しづつ揃えているネコ用品を紹介していこうと思います。

◆+◆ ご訪問いただく方へのお願い ◆+◆
◇当ブログはリンクフリーです。原則的に報告はいりませんが、報告してくださると大喜びします(笑)
◇コメント等は他の方の目に触れる場合もあります、ネチケット(良識)を持って書き込みいただきますようお願い致します。
◇上記の理由から、見ている方が不快になりそうなコメントについてはこちらで削除することもありますのでご了承くださいませ。
◇トラックバックについては認証制です。事前または事後に連絡いただきますとスムーズに公開されます。連絡がなくても記事に関連があると判断すれば公開いたします。
◇ご訪問いただく方へのお願いは、何かトラブルがあったりしたときには、追記が発生することもございます。(あんまりやりたくありません。苦笑)


とかなんとかウダウダと硬いこと書きましたが、普通の方はきっと当てはまりません(笑)
コメント、リンク、大歓迎でございますので、足跡代わりにお願いします..._〆(゚▽゚*)

あ、あと、更新が遅いことが多々あると思いますが生ぬるい目で見守っていただけるとありがたいです…(笑)
では、今後ともよろしくお願いいたします_(._.)_


